Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(48)ピオニー咲きの<チューリップ>(2)【ウィローサ】

thread
ファルコン植物記(48)ピオニ...
上からの撮影した花ですが、どのような花なのか分かるでしょうか。

これも<チューリップ>で、【ウィローサ】という品種です。
芍薬の花の咲き方に似ていますので、<ピオニー咲き>と呼ばれています。

八重に重なる花弁、ピンクと白のコントラスト、<チューリップ>とは思えぬ風格を感じます。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-04 06:35

チューリップの芽が出てきたんだけど雪が降ってきてチューリップはまだまだ先になりそうですよ、異常気象みたいなのが最近多いです。まだまだ先かな・・・

綺麗なチューリップですね、別の花みたいですよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-04 15:42

沖縄方面はもう梅雨入りだとかですのに、量産型水野さんの所は雪だとは驚きですね。
八重の花弁ですンド絵、チューリップには思えないですね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-04 12:27

これもチューリップなんですかぁ。
本当にいろんな品種があるんですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-05 01:20

花だけみると、名称のように芍薬(ニビオニー)と見間違えそうです。
花弁が幾重にも咲き、豪華な花ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise