Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

最悪な出来事は本当に最悪?

thread
最悪な出来事は本当に最悪?
【#最悪な出来事は本当に最悪?】
一度きりの人生を
あなたらしく楽しめるようにお手伝い!
強み発見ナビゲーター脇坂史子です。
その瞬間は「最悪」だった出来事が
「あれで良かったんだ」に変わって
実は最悪ではなかった出来事になる経験、
私の場合はこんな感じでした。
期待度の高かった仕事の案件が
まさかの不成約で幕を閉じた時のことです。
かなりの時間とパワーを注ぎ込んでいたので
不成約になった時はすごく凹みました。
「もう最悪。何もしたくない」と思いました。
ところが…
最悪の出来事から半年後、
あの時不成約になった相手は
かなり手強いクレーマーだったのです。
半年前に成約していたら
今頃はどれだけ対応が大変だったか…
想像するだけでゾッとします。
別のタイミングで、
凄く急いでいる時に赤信号に行手を遮られました。
焦ってオロオロしながら赤信号を睨みつけていた私の目の前で交通事故が起こりました。
赤信号に引っかからずに道を急いでいたら…
文字通り、命拾いしました。
点で考えると「うわ、最悪」な出来事も
線で繋げた時にはベストの状況だった事は
案外とあるものです。
「災い転じて福となる」
福となるのは
1時間後かもしれないし、
3年後、10年後
もっと後になるかもしれません。
「何事も起こるのはベストな事」
とは言っても、
渦中にいる時はそんな悠長な事言えないし、
年齢を重ねても理解出来ない事も沢山あります。
でも、生きてる今を思い切り感じ切ろう。
喜怒哀楽をしっかり味わえるように
心も体も健やかでいたいと
両親の墓前でぼんやり思ったのでした。
 

---------------------------------------
 
何十年も「変わりたい」と思いながらも
怖くてずっと行動出来なかったあなたへ。
「今のままでいいですか?」
一度きりの人生、自分らしく生きてみませんか?
『本当の自分』と向き合えるようになると、自信がついて、思い込みのブロックが外れるのでサクサク動けるようになります。
 

一度きりの人生を
あなたらしく楽しめるようにお手伝い!
強み発見ナビゲーター 脇坂史子
------------------------------------- 
 
いつも言いたい事が言えない、
つい自分を後回しにしてしまう、
どう行動したらいいかわからない、
そのモヤモヤ、思い込みのブロックを外して、マインドを整えて、変えられなかった毎日を今度こそ変えてみませんか?
先ずはあなたの現在地を確認する60分お試しセッションでお話聞かせてくださいね。
#40歳過ぎてからフルマラソン #マインド #継続メニューでマインドを整える #脳傾向性診断で強み発見 #西洋占星術鑑定 #過去の自分を変える

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise