Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

何もしない日があっていい

thread
何もしない日があっていい
 
一度きりの人生を
あなたらしく楽しめるお手伝いをする、
強み発見ナビゲーター脇坂史子です。
つい先日は身体が重だるくて
頭もボーッとしていて
最低限の事をやるのが精一杯でした。
こんな事が年に何度かあります。
が、しかし。
そんな時に限って
動かせない予定が入っていたり、
代わりがいなかったり、
どうにも休めないのです。
今までは無理して1人で頑張ってました。
立場が上になるほど本音が言えなくなり
無理して頑張る環境を自分自身が作ってました。
かっこ悪いこと言えない、
舐められたくないしもっと頑張らないと、
渦中にいる時は自分が何をしているのか
気づきもしませんでした。
頑張ってて偉いねとか思ってたくらいで
完全に空回りでした。
今となっては当時の仲間に感謝しかありません。
今は1人でから回って頑張る事から卒業したので
「今日は身体が重だるくて、
いつもみたいに動けないのよ」と周りに伝えました。
最低限の仕事で収まるように
周りが動いて助けてくれたので
気持ちも身体もラクに過ごせました。
そして、誰かが辛くて動けない時には
カバーし合えるので停滞して困る事態には
ならないのが今の私の環境です。
ありがたすぎます。
「だるいとか言ったらみんなに悪いな」
「だるいとか自己管理出来てない証拠」とか
言われら嫌だな…
心の中で思ってたことは全部妄想で
文句や酷いことを言う人はいませんでした。
正直な気持ちで行動したら
世界は思った以上に優しかったのでした。
何もしない日があってもいい、
何かをしなければいけないと思うから辛くなります。
そして
充電したらまた動きたくなるので
何もしない日があっても大丈夫!
なのです。
 

---------------------------------------
 
何十年も「変わりたい」と思いながらも
怖くてずっと行動出来なかったあなたへ。
「今のままでいいですか?」
一度きりの人生、自分らしく生きてみませんか?
『本当の自分』と向き合えるようになると、自信がついて、思い込みのブロックが外れるのでサクサク動けるようになります。
 

一度きりの人生を
あなたらしく楽しめるようにお手伝い!
強み発見ナビゲーター 脇坂史子
-------------------------------------
 
いつも言いたい事が言えない、
つい自分を後回しにしてしまう、
どう行動したらいいかわからない、
そのモヤモヤ、思い込みのブロックを外して、マインドを整えて、変えられなかった毎日を今度こそ変えてみませんか?
先ずはあなたの現在地を確認する60分お試しセッションでお話聞かせてくださいね。
#40歳過ぎてからフルマラソン #マインド #継続メニューでマインドを整える #脳傾向性診断で強み発見 #西洋占星術鑑定 #過去の自分を変える

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise