Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

大きい悩みと小さな悩み

thread
大きい悩みと小さな悩み
 
一度きりの人生を
あなたらしく楽しめるお手伝いをする、
強み発見ナビゲーター脇坂史子です。
子供の頃、家でも学校でも
「小さな事でクヨクヨしない」
そう言われて大きくなりました。
確かにその通りな事も多くて
素直に額面通り受けとった私は
小さな悩みを気にせず
生きてきたつもりでした。
が…
解決していない悩みも
沢山あったのでした。
大きくても小さくても悩みに変わりはなくて
小さい悩みを放置しても
悩みそのものは心の中にずっと残り解決はしません。
小さな雑草を放置してたら
ラスボスみたいな凄い草に成長して
ひっこ抜くのが大変だった、とか
根が残ってずっと苦しめられた、
みたいなものです。
〇〇さんと比べたら私の悩みなんてちっぽけだし、と変な言い聞かせをしたり。
一言なのに言いたい事が言えなくて
ずっとモヤモヤしたまんまだったり。
今までどれほど
心の声に蓋をしていたのか考えると、
自分に可哀想なことをしたなと思うのです。
1人で解決できなくても
誰かに話して解決できる事もあります。
どんな悩みでも
他人に打ち明けるのは勇気がいります。
「こんな事で」とか「大した事ない」とか
言われたくないし、
相手にどう思われるのか考えたら
言うのを躊躇ったりもします。
どんな事であれ悩みに変わりはありません。
気持ちに蓋をしたり我慢してしまう前に
試しに話してみませんか?
 

---------------------------------------
 
何十年も「変わりたい」と思いながらも
怖くてずっと行動出来なかったあなたへ。
「今のままでいいですか?」
一度きりの人生、自分らしく生きてみませんか?
『本当の自分』と向き合えるようになると、自信がついて、思い込みのブロックが外れるのでサクサク動けるようになります。
 

一度きりの人生を
あなたらしく楽しめるようにお手伝い!
強み発見ナビゲーター 脇坂史子
------------------------------------- 
 
いつも言いたい事が言えない、
つい自分を後回しにしてしまう、
どう行動したらいいかわからない、
そのモヤモヤ、思い込みのブロックを外して、マインドを整えて、変えられなかった毎日を今度こそ変えてみませんか?
先ずはあなたの現在地を確認する60分お試しセッションでお話聞かせてくださいね。
#40歳過ぎてからフルマラソン #マインド #継続メニューでマインドを整える #脳傾向性診断で強み発見 #西洋占星術鑑定 #過去の自分を変える

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise