Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

110kg挙上成功

thread
110kg挙上成功
本日、約2か月間の壁であった110kgの挙上に成功しました。
60歳10ヶ月にして、人生最大挙上重量を辛くも更新!
New Personal Record.
Tonight, I successfully raised 110kg on the bench press.

People Who Wowed This Post

日本の代表的な電子投票ツール

thread
日本の電子投票ツール #電子投... 日本の電子投票ツール
#電子投票
#e投票 電子投票のテレビコマ... #e投票
電子投票のテレビコマーシャル
日本の代表的な電子投票ツール 日本の代表的な電子投票ツール ネット投票の実例 #ネット投票... ネット投票の実例
#ネット投票
日本で代表的な電子投票ツールと言えば「e投票」です。
10年以上も育て運用されてきたシステムは、あらゆるイレギュラーを経験済みで今や無敵です。
間もなく累計利用者数220万人突破。


この投稿は、検索エンジンが、画像にどのような評価をするのかを確認する意味で、実験として行われています。


#電子投票
#ネット投票
#ネット投票 #電子投票

People Who Wowed This Post

Cockpit USA ペイント加工

thread
Cockpit USA ペイン...
Cockpit USA の背中に入れるデザインが決定した。
背中には、我がガレージのロゴが入る。
そのデザインは、やはりプロに依頼してよかった。
ロゴにはエイジングが加わり、中心の名前はステンシル。
作業は全て手作業となり、プリンタは使用しない。
写真は下絵だが、おそらく寸分たがわずに完成してくるものと思われる。
そもそも、Cockpit USA の中でもLeather Jean Jacketというのは珍しい。
ただ僕の場合、クルマであろうが洋服であろうが、全てのものがカスタマイズの対象となってしまう。
タグやブランドよりも、自分らしさが一番重要だ。

ロゴの中の「43」とは、尼崎を東西に走る国道43号線を意味する。
国道43号は交通量が多いうえに、頭上を阪神高速神戸線が通る。
そのため、地上は薄暗く周囲は排気ガスと騒音に包まれている。
極端な表現をすると、尼崎居住区の南限が国道43号線という事もできる。
また、国道43号線は道幅が広いために、深夜にはシグナルグランプリが自然発生してもおかしくない環境だ。(実際には無数のオービスが仕掛けられており、そのような現実は存在しない。ただし、昔は実際にそのような状況があったかもしれない。)
あくまで想像の産物ではあるが、「43 DRAG WAY」と記しているのはそのためだ。
完成すると、とびきりの不良を演出できそうだ。
#43 #国道43号線

People Who Wowed This Post

やっと届いた Cockpit USA

thread
やっと届いた Cockpit ...
Cockpit USA Stonewashed Leather Jean Jacket.
巨大化した僕の上半身でも、Sサイズで丁度良い感じ。
いや、袖や着丈は長め。
腕回りが若干きついかという程度。
そして思う事は、日本の革製品とは違いとにかく重い。
ワイルドだぜー!
早速、手描きペイント屋さんに連絡だ。
デザイン・インスピレーションの降臨待ち。

People Who Wowed This Post

哀川翔 ✕ 「e投票」

thread
哀川翔 ✕ 「e投票」
哀川翔さんが運転するラリーカーのミラーの前には・・・「e投票」
はい、コマーシャルです。

----------------

レースカーがそうであるように、基本設計が重要であることは、投票システムも同じです。
またレースカーが進化するのと同じく、柔軟なカスタマイズに対応できることが、投票システムの肝になる場合もあります。
「e投票」は、安定稼働する強固な投票エンジンを実装し、本人認証方式などの様々なカスタマイズに対応できる、選挙及び総会用の投票システムです。
「e投票」は、FLEX SHOW AIKAWA Racing 哀川 翔選手を応援しています。
https://www.e-tohyo.com/
#e投票 #いいとうひょう #哀川翔

People Who Wowed This Post

mRNAワクチン

thread
従来型のワクチンは、ウイルスを弱毒化したり不活化した抗原を投与して、体内でウイルスを撃退するための抗体を作らせる。
開発には時間がかかる。
mRNAワクチンは抗原そのものではなく、「設計図」となるmRNAを注射で投与する。
人間は細胞内でmRNAに書かれた設計図通りに抗原タンパク質を作る能力がある。
そうすると、従来のワクチンを投与したときと同様に抗体が作られ、本物のウイルスが侵入してきたときに撃退してくれる。
従来型で考えると、ワクチンを投与するというよりは人間がワクチンを生産できるようにする。
mRNAワクチンは、ウイルスのゲノム情報がわかればすぐに設計・合成できる。
モデルナ社は、1月11日に中国の研究チームがウイルスのゲノム情報を公表すると、その2日後にワクチンの設計を終え、3月16日に被験者に投与している。
この方式の研究は2010年頃から始まっており、プラットフォームが作られていたことから、今回のワクチンが必ずしも急造されたものではないことがわかる。
これは医療のステージが変わった出来事だし、パンデミックに迅速に対応できることは、国家の安全保障そのものだ。
そして、パンデミックは、今回で終わりではない。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000064549.html

ワクチンが人口削減の目的があるという人がいるが、ちょうど2割程度の人がワクチンを拒否しているから、逆の意味でその情報は正しいかもしれない。

People Who Wowed This Post

ウルフ

thread
ウルフ ウルフ
北海道川上郡 匠工芸から、ウルフ到着。
https://takumikohgei.com/product/animal-stool/
何ともかわいらしいので、つい写真を撮ってしまう。
SUPER PCの近くにおいて、昼寝の時の足置きにすると最適だ。

People Who Wowed This Post

Cockpit USA  やっちまったぜ!

thread
10年をはるかに超えて愛用する... 10年をはるかに超えて愛用するSO-CALのレザージャケット 購入しようと企んでいた、コクピ... 購入しようと企んでいた、コクピットUSAのボンバージャケット
結局、落札してしまった、コクピ... 結局、落札してしまった、コクピットUSAのレザージーンジャケット カスタマイズ後 カスタマイズ後
トレーニングででかくなった上半身は、所有している全てのシャツ、スーツ、アウターの中に収まらなくなってしまった。
要するに、伸縮性のない洋服はほぼ買い直しという事になる。
お気に入りのSO-CAL Leather Jacketは、アメリカサイズのSだから、着れると言えば着れるのだが、さすがに経年劣化が「味」と言い切れないかも?という状態。そろそろね。
そこで、なにやらいろいろと調べていたわけ。
せっかくなら、超かっこいいのが欲しい。
Cockpit USA と言えば、レザーの Bomber Jacket とか Flight Jacketと呼ばれる商品を買うのが普通で、僕自身もBomber Jacket をベースにして、ペイントのカスタマイズをぶち込もうと考えていたわけだ。
・・・で、eBayをお散歩中に、見つけてしまったのがCockpit USA Stonewashed Leather Jean Jacket 。
そういえば、所有しているHYSのGジャンは、腹のボタン2つ以外は閉まらず、胸が丸出しの状態だったのを思い出した。
SO-CALは、着れると言えば着れるか。。。
探していたものとは全然違うのだけど、むしろいい!
んじゃ、ポチっとな。
USサイズは着丈が大きめなのでSサイズにしたのだが、結局のところ胸は収まるのだろうか?
そこは心配だが、メーカーのサイズチェックプログラムの判定では僕はSという事らしい。
まあ、Leather Jean Jacket なんて、この機を逃せば一生着る事もなかろう。
「リスクを冒さないことこそ、最大のリスクだ。」
ただし、カスタマイズしている間に春になるとちょっと困る。

お値段は、円換算で10万円弱。
国内で買うより4万円ほどお得。


People Who Wowed This Post

解放!

thread
解放! 解放!
期末ぎりぎりに会員権の売却完了。
10年くらい保有していたのだろうか?
会員としてコースに出たのは、ただの一度だけ。
「力を抜け」と言うコマンドは、わが人生の全てを否定するに等しい。
「全力で」「アクセルは全開で」「命をかけて」そういうコマンドが、僕にはふさわしい。
あの頃はいったい何だったのだろう?
辛いだけの毎日の練習と、毎週の退屈で長時間を費やすラウンド。
教えたがりの無能な人たち。
コースと人生を重ねて語り出す中毒患者。
タバコと酒にまみれたスポーツ?
農薬だらけの自然?
考えただけでも恐ろしい。
ああ、ゴルフがない世界はなんて平和なんだろう。
ゴルフがいかに嫌いかという話ならば、たっぷり半日はできる。

People Who Wowed This Post

出力104.6%

thread
出力104.6%
美浜原発3号機を、少しだけ早く見に行けるおまじない。
TURBO!
運転開始から40年を超えた福井県にある関西電力の美浜原子力発電所3号機は、フル稼働中。
脱炭素社会とコストのはざまで働く続ける原発。
これは、過去なのか未来なのか?
しかし、都会の我々の生活を支えている。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise