Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

これが僕らの練習

thread
これが僕らの練習 これが僕らの練習
もうこれ以上、本番のレースカーを走らせる資金も時間もない。
僕らはレースウィークのプラクティスも、レースカーの状態を温存するため極力走らない。
余分なエンジンも、余分なパーツもない。
なんなら、リヤタイヤはデブリで増やして無交換にしようというプランすらある。
そんな僕らは、机上での振り返りが練習タイム。
練習教材は、普段クルマにも乗らないチームメイトがプロを上回るタイムをたたき出している映像。
その映像は、エンジン回転数を抑えたうえに、ストレートエンドでアクセルを抜き、ゆっくりとそして正確にブレーキを踏み、ステアリング舵角は少なく、抜くことに熱くならず、抜かれることにも熱くならず、タイヤは悲鳴を上げることなく、冷静に路面とタイヤとの関係に集中していた。
熱い走り、鼓動の高鳴り、恐怖との戦い・・・。
そんなものとは無縁だった。
ある意味衝撃的な走りだ。
レース当日まで実際にサーキットを走る機会はないが、これが僕らの貴重な練習時間なのだ。


People Who Wowed This Post

S耐参戦!?

thread
S耐参戦!? S耐参戦!? S耐参戦!?
僕自身もびっくりしているのだが、ひょんなことから「スーパー耐久シリーズ 第3戦 富士24時間レース」にドライバーとして参戦することになった。
チームは、いつもの仲間がこのために創設した「グランバレイレーシング」だ。

グランバレイレーシングのスピリットは、単純明快。
「クルマをこよなく愛するノンプロフェッショナルレーサーたちが、最新のシミュレータや高度なデータ分析を活用して、安全かつハイレベルにモータースポーツを楽しむ。
そして、クルマの魅力についてとことん語り合う!」

ノンプロフェッショナルレーサーだけが参加するチームだが、強調したいことは国際Cライセンスを保持し、それなりのレース経験者だけがドライバーとして参加しているということだ。
素人が出てくるなと、何かとご批判がある事は承知してはいるが、我々もまたクラス違いの車両が入り乱れる国際レースのシリーズを戦ってきたわけだし、参加する資格は充分にあると考えている。
ただ、それぞれに本業を持ち走る我々は、プロのレベルに達していないことを自覚しているし、危ない駆け引きをしない。
ドライビングテクニックを駆使しながら、安全にそして無事にゴールする事を目指す。
今回、我々が乗り込むマシンは、2020年度実績のある車両。
公式練習で、マシンと対面する事が楽しみだ。


参考:
スーパー耐久は、市販車を改造した車両によって行われるツーリングカーレースである。
類似のカテゴリにSUPER GTがあるが、SUPER GTでは外観デザイン以外市販車両に一切由来しない純レーシングカーや「魔改造」と呼べるマシンが多く走っているのに対し、スーパー耐久のクラスの多くは市販の量産自動車に対し小規模の改造を施したマシンとなる。
ただし近年はスーパー耐久でもグループGT3やTCRのように、メーカーが市販車から大規模に改造して公認を受けたレーシングカーも参戦できる様になっている。
また車両クラスが多く車種のバラエティに富む事から、「偉大なる草レース」の別名で知られ、「S耐」(えすたい)の略称、愛称でも親しまれている。
#GRヤリス #S耐 #e投票

People Who Wowed This Post

哀川翔 × e投票

thread
哀川翔 × e投票 哀川翔 × e投票
哀川翔さんの右手の位置が、右手の傍にある「e投票」のロゴがとても素敵。。。
e投票はFLEX SHOW AIKAWA Racing 哀川翔選手のラリーを応援しています。
#e投票 #哀川翔

People Who Wowed This Post

撮影終了

thread
撮影終了 撮影終了 撮影終了
M9A1 ハーフトラックの撮影が無事終了しました。
長かった。
そして簡単ではなかった。
前日夜には突然のエンジン不動。
あらゆる知識と行動力を結集し、何とか再生。

本日の撮影は予定外の自走距離となりましたが、なんとかすべての予定をこなしました。
しかし、トレーラーから下ろす際に車体を傾けると燃料が来なくなる事象が発生。
自重で転がして何とか平坦な場所で再起動と、まあ楽な話ではありませんでした。
しかし、エンジンまで1943年製のこの個体が存在し、動くことが奇跡なんです。
問題が出たらそれを潰す。
今回発覚した問題は、まもなくFIXする事でしょう。
米国での車両の確認、入念な準備を重ねた米国からの輸出、日本国内での延々と続いた通関手続き、車検の対応、倉庫の準備、車検後の改善作業、緊急修理対応、撮影、サポートなど、このプロジェクトに参加したすべてのスタッフに感謝します。

ちなみに映像の公開までは、それなり時間を要します。
#M9A1 #halftrack #ハーフトラック #公道

People Who Wowed This Post

撮影前の最終チェック

thread
撮影前の最終チェック 撮影前の最終チェック 撮影前の最終チェック
東大阪倉庫から新尼崎倉庫開設のため、全ての車両を移動します。
M9A1ハーフトラックだけは、自走という選択肢はありませんので、トレーラーで運びます。
運びながら、何度か街中を走行しようと計画中。
車両の状況確認とリハーサルを兼ねて、5kmほど試験走行。
調子は良好ですが、5kmの運転で全身が筋肉痛です。
#ハーフトラック #劇用車 #軍用車

People Who Wowed This Post

政党党大会での実績

thread
政党党大会での実績 政党党大会での実績 政党党大会での実績 政党党大会での実績 政党党大会での実績
政党が行うオンライン党大会において、リアルタイムの投票採決を「e投票」が実現しました。
オンラインで行う党大会において、事前に全国の議員に送付した個別URLにより「e投票」にログインし、採決に参加するものです。
一度に大量のアクセスがある運用となりますが、「e投票」システムは瞬時に集計結果を表示しました。
#e投票 #代表選挙 #党大会 #電子投票

People Who Wowed This Post

グラント 大阪本社 増床リニューアル

thread
①四半世紀にわたり、風雨に耐え... ①四半世紀にわたり、風雨に耐えた事を印象付ける外看板。 ②塗装されていない鉄でできた、... ②塗装されていない鉄でできた、エントランスのロゴは、磨き続かなければ錆びる、エンジニア達への戒めでもある。 ③下地用のコンクリートパネルを... ③下地用のコンクリートパネルを、仕上げ材として使用したエントランスは、下請け企業の実力の表現でもある。
そして、エントランスとメインルームをつなぐ船窓。
④会議室は岸部露伴が座っていて... ④会議室は岸部露伴が座っていても違和感のない、不思議なゴシック調空間。 ⑤社内打ち合わせは、カフェコー... ⑤社内打ち合わせは、カフェコーナーで。
壁一面がホワイトボード。
⑥メインルームのエンタープライ... ⑥メインルームのエンタープライズテーブル。
新入社員は、ここで作業することになる。
⑦メインルームのコンテナウォー... ⑦メインルームのコンテナウォール。 ⑧コンテナウォールの裏は、CE... ⑧コンテナウォールの裏は、CEOコーナー。 ⑨社員募集! ブタさんに会いに... ⑨社員募集!
ブタさんに会いに来い。
ここが君の仕事場。
⑩「e投票」ルームは、「e投票... ⑩「e投票」ルームは、「e投票」ロゴのeと同じ赤の配色で構成。
長きに渡った事務所工事も、ひとまず完成です。
①四半世紀にわたり、風雨に耐えた事を印象付ける外看板。
②塗装されていない鉄でできた、エントランスのロゴは、磨き続かなければ錆びる、エンジニア達への戒めでもある。
などなど、中に入っても楽しい空間となっています。

ちなみに、コクヨ家具の購入はウルトラさんにご尽力いただきました。
#e投票 #グラント #事務所 #株式会社グラント #電子投票

People Who Wowed This Post

不便生活始めました

thread
不便生活始めました 不便生活始めました
不便です。
とっても不便です。
NAエンジンなので速くないです。
でも楽しいのです。

不便生活始めました。

People Who Wowed This Post

テーマパークのような会社

thread
テーマパークのような会社 テーマパークのような会社
工事備忘録。
風雨に耐えたグラント四半世紀と、バカにされながらもついに製品化させた「e投票」を表現する案内パネル。

People Who Wowed This Post

久しぶりの挙上

thread
久しぶりの挙上
9ヶ月は長かった。
今日は万全とは言えない状態ではあったが、辛くもベンチプレス100kgを再挙上。
60歳にして、人生挙上最大重量タイを記録。
このまま記録更新を狙う。
昨年の挙上時より体重は絞っているが、筋肉量を多くするメニューを取り入れている。
僕は非常に燃費の悪い、大排気量エンジンのマシンと化している。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise