Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

人間はすでにAIにコントロールされている

thread
人間はすでにAIにコントロール...
もう20年も前の事、ラットの脳に電極を埋め込んで少し訓練すると、ノートパソコンからの信号でその動きを制御できるようになる研究結果が『ネイチャー』誌に掲載された。
ノートパソコンから信号を送ると、電極がラットの脳を刺激し、指示された方向へ走るよう合図するとラットはその通りに動くようになる。
その後、脳内の快楽中枢を刺激して報酬を与えると、ラット自身は操られている感覚はなく幸福なのだ。

現在の我々人間もこのラットと変わらない。
ブラウザに表示されるニュース、YouTubeのおすすめ動画、Amazonがリコメンドしてくる商品など、ネットに表示されるほとんどの情報は、個人の好みをAIが判定して表示しているに過ぎない。
人は似たような情報を繰り返し与えられることにより、「みんな同じ考えだ」「これが真実だ」と考える。
もちろん、AIに操られているという感覚などは全く感じておらず、むしろ幸福感を感じている。
この幸福感はネット依存を助長し、各コンテンツはより多くの広告収入を得る。

これだけ情報にあふれている世界だからこそ、情報を読み解く能力が自分を守る事になる。
僕は少なくとも、以下の事を行う。
①ニュースソースを探す。
②ニュースソースと見比べる。


それ以外にも、例えばウイルスやワクチン、治療薬の情報であるならば、添付のようなフローをたどって、理解できたものを転載するようにしている。
リツイートしただけで損害賠償の判決が出た事例もある。
デマをリツイートした事により事故が起きれば、刑事裁判で有罪ともなりかねないので、情報のウラを取る事は肝心だ。

People Who Wowed This Post

捜査 ヒールの高いローファー

thread
かつてオークションで落札したド... かつてオークションで落札したドレスシューズ。 素材の特性ゆえに、ついに破れが... 素材の特性ゆえに、ついに破れが生じてお払い箱になったバニスター。 出番は少ないがお気に入りのブー... 出番は少ないがお気に入りのブーツ。 そして、現在輸入中のローファー... そして、現在輸入中のローファー。
雨靴としても活躍できそう。
サイズが合う事を祈る!
alfredoBANNISTER が、メンズのラインでヒールの高い靴を作ってくれなくなってから、十数年。
オークションで落札した新品のドレスシューズや、出番の少ないいくつかのブーツ、リバイバルで一瞬販売された商品を除いて、ついに表面の革に破れが生じるものが出てきており、alfredoBANNISTERが減少し、ついにシューズボックスに空き枠が発生した。
全てをオーダーシューズに振ろうかとも考えたのだが、木型の問題とか色々あるらしい。
足の形は3D計測すればいいし、木型を削るのではなく3Dプリンターを使用すれば、少なくとも職人が木を削って作るよりは正確だし、工程は数時間で完了する。
世の中がものすごいスピードで進化しているのに、3桁万円に届きそうな金額の木型+靴という選択肢は、頭の中から消えつつある。
同世代の平均的なおじさんよりは、ファッションにこだわりを持っている自負はあるものの、僕自身はデザイナーではない。
カスタマイズという範囲が成功の領域であるならばともかく、全てが僕の指示した通りに出来上がったスーツやシューズに驚きや感動はない。
いやむしろ、素人がこと細かな指示をした商品(作品)が優れているならば、世の中にデザイナーなどという仕事は存在しない。
デザイナーはアーティストだ。
アーティストたちは、僕たちをいつもわくわくさせてくれる。
ブランドのバッジには興味はなくとも、作品を見た時の感動や購入意欲を感じる事ができるのは、プロフェッショナルの作品が持つオーラがあるからだ。

今回のオーダーは簡単だ。
「①脱いだり履いたりが楽な、ヒール高めのローファー。②雨靴としても使用したい。」
ヒールの高いロングノーズの安物は存在するが、履き心地は最悪だ。
それに、紐靴は多いがローファーは意外と見つからない。
仮に高額のフルオーダーが実現したとして、伝統的手法で作られた高価な革靴は、②に合致しない。
唯一の方法として、レディース靴であるならば選択の幅が一気に広がるが、僕の足に合うサイズが存在しない。

多くの自動車部品や、最近ではレザージャケットなどを購入しているe-bayや、米国サイトも検索したがどうも違う。
そこで、僕はWeb上でヨーロッパへ向かった。
Christian Louboutin、PRADA、Salvatore Ferragamo・・・etc. 何だってある。
しかも、デザインが豊富なレディースの大きなサイズが!

サイズ感は、ネットの検索によりほぼ掌握できたと思われるので、ちゃんと届くかどうかを含め初オーダー。
24時間たってDHLから連絡があったので、どうやら順調に事が進んでいるようだ。

alfredoBANNISTER後の大問題。
解決に向かうのか?


People Who Wowed This Post

2500サイトに到達

thread
2500サイトに到達
僕が発案し育ててきた「e投票」の導入サイト数が、2,500サイトに達しました。
総会実施3,753回、選挙実施回数は16,037回。
毎月公表する数値には誇りに思っています。
投票システムは、システム開発者にとって何か特別な仕事をするものではありません。
インタビューとアイディアによる設計、コーディング、テストを繰り返すことで開発初期のバグを潰し、実運用に合わない仕様を変更するスパイラルを回し、強固な信頼性を確保し、お客様の運用を考慮しながら10年以上の歳月をかけて成長させてきました。
その間、電波は3Gから4Gそして5Gに進化し、WiFiの安定化もありました。
(WiFiの安定化技術ではクマさんと共に特許5851073号を取得)
また、端末はi-modeなどのガラケーからスマートフォンに進化しました。
「e投票」は常に強固な投票エンジンはそのままに、常に最新の環境・技術基盤に裏付けられた機能強化が行われています。
さらに、お客様の要望に応じたカスタマイズや、複数の認証オプションの追加など、プライベートクラウドの構築も可能となっています。
実運用の経験に裏付けられた「e投票」は、机上で設計で出来るものでも、一朝一夕の経験で出来るものではありません。
導入サイト数・実施回数はそれだけ多くのお客様の実務をサポートした経験と進化の証であり、ご信頼を頂いた数なのです。
まあ、いずれにしてもここまでやるには並大抵の道のりではなかった。
よくやったよと思う。
それでも、今からが本当のスタートだ。

「e投票」は、複数の特許を持つ電子投票ツールです。(特許第5320529号・特許第5709918号・特許第5892972号)
#電子投票

People Who Wowed This Post

前衆院議員 長尾たかし先生

thread
前衆院議員 長尾たかし先生 前衆院議員 長尾たかし先生 前衆院議員 長尾たかし先生 前衆院議員 長尾たかし先生
僕は維新政治塾一期の修了生だ。
維新の仲間がたくさん国会に行くことになった事は、本当に嬉しい。
維新の活躍で大阪は大きく変化した。
地下鉄は民営化されトイレは綺麗になり、道頓堀は美しく歩きやすきなり、大阪城周辺のヤクザの出店はジョーテラスをはじめとする施設に生まれ変わった。
御堂筋は華やかになり、既得権益にまみれた大阪駅地下の汚い立ち飲みは姿を消した。
市民も府民もバカじゃない。
バカじゃないから、2021年の衆院選で維新は大阪で全勝した。
逆に言うと、大阪で自民は全敗した。
僕は票を2票持っているわけではないし、衆院選では選挙区外の議員に一票を投じる事はできないが、国会には票にならないやるべき活動を続けている人材も必要だと思う。
尖閣だウイグルだチベットだと言っても票にはならないが、僕らが護りたいものは自由。
票にならない外交と安全保障は、しかし日本の存続にかかわる事であるから、これをやってくれる議員は必要なんです。
年末に近づき忙しい時期でもあるにもかかわらず、ぼくに一晩を預けてくれた長尾たかしを何とか国会に戻したいものだ。

People Who Wowed This Post

昭和レトロカー万博

thread
マッカーサー元帥とZAKI マッカーサー元帥とZAKI マッカーサー元帥 マッカーサー元帥 オールドタイマー甲賀編集長から... オールドタイマー甲賀編集長からインタビューを受けるZAKI
長尾たかし先生もご来場! 長尾たかし先生もご来場! 通関でアドバイスを頂いた、長尾... 通関でアドバイスを頂いた、長尾たかし前衆院議員事務所。
特に秘書の田中さんには大変お世話になりました。
会場では大人気 会場では大人気 弟も参加? 弟も参加? 朝6時の出発風景 朝6時の出発風景
昭和レトロカー万博に招待出展させていただきました。
ご招待を頂いた車両は、グランディファームが整備する1943年のハーフトラック。
マッカーサー元帥や長尾たかし前衆院議員も駆けつけてくれて、激しく盛り上がりました。
#BAR高橋 #ハーフトラック #マッカーサー #昭和レトロカー万博 #長尾たかし

People Who Wowed This Post

哀川翔選手を応援しています

thread
哀川翔さんと 哀川翔さんと e投票のステッカーも見えますよ... e投票のステッカーも見えますよ! 哀川翔選手を応援しています
先日のFORUM8 セントとラルラリー2021ラリー出場前に、哀川翔さんと会食。
「e投票」は、FLEX SHOW AIKAWA Racing 哀川 翔選手を応援しています。


#電子投票
#e投票
#哀川翔
#いいとうひょう
#e投票 #いいとうひょう #哀川翔 #電子投票

People Who Wowed This Post

Leather Jean Jacket

thread
Leather Jean Jacket Leather Jean Jacket
Jean jacketはジーンズに合わせる労働用上着として、リーバイ・ストラウス社が1930年代頃に製造を開始した。
要するに、Gジャンという呼び名は単なる間違いだろう。
素材が変更されるとJean jacketという呼び名は本末転倒のような気もするが、ニューヨークにあるヴィンテージフライトジャケット製造メーカーCockpit USA自体が、Stonewashed Leather Jean Jacketと表記しているので、それを正とする。
デザインは、まさにリーバースのジャケットのようだ。
USサイズのSは、大きくなった僕の上半身を納める事ができる。
ただし、上腕は少々窮屈だ。
袖と着丈は日本サイズと比べて長めのようだ。
ともあれ、ペイントもしっかりと入り、幻の43 DRAGWAYを背中に担いで、冬を楽しむことにした。
#COCKPITUSA #ZAKISGARAGE

People Who Wowed This Post

事務所をクリスマスバージョンに

thread
事務所をクリスマスバージョンに 事務所をクリスマスバージョンに 事務所をクリスマスバージョンに
事務所は早くもクリスマスバージョンに。
今年は素直に、キリストの聖誕日を祝おうと思う。
まあ、次に僕はキリストが現れる時は、ランボーみたいな奴だと思っている。

People Who Wowed This Post

110kg挙上成功

thread
110kg挙上成功
本日、約2か月間の壁であった110kgの挙上に成功しました。
60歳10ヶ月にして、人生最大挙上重量を辛くも更新!
New Personal Record.
Tonight, I successfully raised 110kg on the bench press.

People Who Wowed This Post

日本の代表的な電子投票ツール

thread
日本の電子投票ツール #電子投... 日本の電子投票ツール
#電子投票
#e投票 電子投票のテレビコマ... #e投票
電子投票のテレビコマーシャル
日本の代表的な電子投票ツール 日本の代表的な電子投票ツール ネット投票の実例 #ネット投票... ネット投票の実例
#ネット投票
日本で代表的な電子投票ツールと言えば「e投票」です。
10年以上も育て運用されてきたシステムは、あらゆるイレギュラーを経験済みで今や無敵です。
間もなく累計利用者数220万人突破。


この投稿は、検索エンジンが、画像にどのような評価をするのかを確認する意味で、実験として行われています。


#電子投票
#ネット投票
#ネット投票 #電子投票

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise