Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

ウェポン【weapon】

thread
ウェポン【weapon】
僕はどこへ行く時もウェポンを携帯している。
街を歩くとき、海外旅行、列車・飛行機の中、全てにおいて丸腰の事はない。
今回の旅では、カメラバッグに第2のウェポンを装備した。
ただの「細びき」と言われればそうなのである。
どのように使うかは企業秘密だが、空港検査をスルーして身の安全を確保するのは難しい事なのだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ハノイからの脱出

thread
ハノイからの脱出
とりわけ工業製品のない国ではあるが、親日という事でビジネスパートナーとしては考えられる場所である。
ただし、数々の戦争を体験した社会主義国であることを忘れてはいけない。
社会主義国はしたたかな面を必ず持つ。

ところで、社会主義国の空港を撮影すると、必ず警察か軍隊が制止に入るものだ。
「怒られたら撃たれる前にやめる」事は当然だが、今回は派手にシャッターを切ることができた。
いや、嬉しいね。
面白い写真もたくさん撮れた^^

ちなみに、今日は強烈な寝不足とわずかなJET LAGのため、ふらふらになりながら仕事をしている。
#ブログ

People Who Wowed This Post

IQが高い場所

thread
IQが高い場所
JETROや日本大使館やハノイ大学。
活動視察や、意見交換をたっぷりと行う。
その中でも、大使館での久山一等書記官との意見交換や、ハノイ大学でのJAICAの活動視察では、久しぶりに頭を使いすぎた。
もう、フラフラ。
その内容に関しては、後日記事を書くことになりそうだ。
今日集めたパズルピースは、未来のチャンスカードになるかもしれない。

今日も世界は動いているね。
イスラム社会の混乱は、実は世界戦争につながっている。
「なんで?」「おおげさな!」と思うかもしれないけど、いくつかのステップを踏むと、ヨーロッパ、ロシア、中国も参戦する必然が見えてくる。
どちらにしても、少し頭を休めようー。ー
#ブログ

People Who Wowed This Post

覚醒

thread
覚醒
毎日が刺激的で、覚醒状態が続く。
ベトナムと言う国もその要因だが、たくさんの社長たちと共に行動していることもその要因だ。
しかも、この間にも世界は大きく動いている。

今日もパズルピースを探しに行く。
ただ、自分が組み立てているものが何なのかは、まだわからない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

徘徊

thread
徘徊
ハノイの裏通りを徘徊すると、この街が見えてきた。
治安はそう悪くない。
人はまじめでやさしい。
笑顔がある。
観光地ではない、生の写真が撮れはじめた。

今日は、公共機関などを訪問する。

#ブログ

People Who Wowed This Post

輝く瞳

thread
輝く瞳
日本でビジネスをするIT企業や、日本語学校を訪問したのだ。
共通して感じたことは、「やる気」。
そして、共通して見る事ができたのは「輝く瞳」だ。
ここの生徒達は、年齢も職業もばらばらではあるが、間もなく日本の受け入れ企業に旅立つ。
みんな知らない土地での生活に不安なはずだが、それ以上に希望と期待で瞳が輝いている。
この輝きを日本の若者の中から見つけることは少ない。

彼らと手を組む事で、僕を含め多くの会社にとって、気持ちのよいビジネスができるに違いない。
そして僕は思う。
彼らの進出によって、仕事への感謝を怠り仕事を選ぶ日本人の失業率は増加する。
自分のビジネスか?
日本の将来か?

前者は僕が考えれば良いが、後者の選択権は、実は既に僕らの世代にはない気がしてきた。
将来の日本を決めるのは、今の若者の姿勢。
このベトナムがそうであるように。

#ブログ

People Who Wowed This Post

素人専門

thread
素人専門
今日は一日企業訪問や大学の訪問が続く。
そこで、ビジネスチャンスを探すわけだ。

ところで、僕が宿泊しているホテルはそこそこいいホテルだ。
このホテルの地下には、派手なクラブがあり、きれいな女性がわんさか(ほんとにたくさん@@)働いている。
そのクラブは国営の売春施設らしい。
つまり、お金を出せば2人でも3人でも好きな女の子を持って帰って良いのだ。
彼女たちも、持って帰ってもらわないと良いビジネスにならないので、アピールも超積極的かつ必死だ。
僕のいう盛り場=バーチャルワールドの定義がぐらつくほど、フィジカルワールドだ。
銀座だろうが北新地だろうが、多少の手順の違いこそあれ、男性がお金を払う理由はそこにしかない。
むしろ、ここまで明確化された目的の中では「俺はモテるんだぞ!」と言うような勘違いオヤジの出現する確立は低いので、ある意味良心的だ。
しかし、僕の中では全てのゲームが終了した状態がスタートなので、どうも乗り気がしない。
と、いうわけで今夜はスーツから「素人専門T」に着替えて出かけることにしよう(やっぱりでかけるんかい>。<・・・とひとりつっこみ)
まあ、よほど体力が余っていたら、5〜6人持って帰ってみるか(uso)

#ブログ

People Who Wowed This Post

みりおねあ

thread
みりおねあ
どうやら、大金持ちらしい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

パワフル

thread
パワフル
今のところ、この国の若さとパワフルさと、空気の悪さにやっつけられている。
今夜中に巻き返しなるか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

ベトナム

thread
ベトナム
社長仲間達との研修旅行に出発だい!
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise