Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

回転軸

thread
回転軸
うむ、しっかりとした回転軸だ。
君の打つボールは、右へは飛ばない!
#ブログ

People Who Wowed This Post

15番ピットCorsa system

thread
15番ピットCorsa sys...
一般車両で言うと、まだまだ溝のあるADVAN Sportsを取り外し、PZero Corsa systemを組み込んだ。
フロントにDIREZIONALE(回転方向指定)、リアにASIMMETRICO(非対称パターン)の組み合わせだ。
タイヤの変更により、一番の恩恵は軽くなった事。
サスペンションの動きは良くなり、排気量の小さい車のように機敏に反応するようになる。
ダンパーを一段締めた感じと表現すれば判りやすい。
縦方向のグリップ力はADVAN Sportsとさほど変わらない。
しかし、横方向の反応はCorsa systemが上だ。
また、流れてからのコントロールもしやすいようだ。
ただ、意外なことにワンダリングは少々気になる。
この辺りは、もう少し走り込んでレポートしたい。

ちなみに僕のM6がアフターパーツでインチアップされていないのには理由がある。
それは・・・、
Mシリーズのホイールがかなり軽くマグ鍛に交換してもさほど効果を得られない。
ブレーキ性能にさほど不満はなく、さらに大口径のローターを装着する理由はない。そのため、インチアップすることによる重量増の危険を冒す必要はない。
ホイール幅を広げると、確実にワンダリングの発生がある。
・・・等の理由だ。

もちろん、スタイリングだけを求めた場合は、他の選択肢も有り得るが、このM6には性能を求めたわけだ。
さて、今回のタイヤも300km/h走行を想定し、入念にバランスを取りその時を待つ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

走れ!いや歩け!

thread
走れ!いや歩け!
昨年4月からトレッキングをしていない。
マジで?
いや、たぶんマジだ。
ゴルフは全く運動になっていない。
そのうえ、今月は自転車レースの出場がある。
落ちた心肺持久力を回復させるだけの時間はない。
それでも、生き抜く程度の準備をしなくては。
そこで、いつもの六甲コースを歩く。
まだ走ってはいけない。
それは絶対に故障に繋がる。
我慢して歩く。
それでも血液は全身に流れ始め、少しだけ調子を取り戻す。
それにしても僕という人は、自分のポテンシャルをどこまで試す気なのだろう。

雪のトゥエンティクロスは、虫がいなくて好きだ。
ベンガルトラの亜種で、凶暴なワイルドキャット「六甲トラ」は、すっかり冬毛に生え変わっていた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

スタート

thread
スタート
新品クラブで何かがおきるか?
おきないか?
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

晴れは嬉しいか?

thread
晴れは嬉しいか?
出張で晴れの天気は嬉しい。
とても爽やかな気分で、営業ができる。
しかし、この寒さはなんだ?
こんな寒くて乾燥した日に、密集した場所は危険~_~;
機内ではN95装着。
今日も東京。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

予知夢

thread
予知夢
夢を見た。
山に登る夢だ。
森林限界を越え、雲と同じ高さに野生馬が駆ける場所から、さらに上空。
そこにそびえる山に僕は立っている。
寒く、乾燥し、強烈な紫外線と風を受けながら、360度の視界を手に入れている。

人工的な遊びではなく、地球と遊ぶ。
その非日常が僕の戻る場所。
仕事をする目的。
今年、その場所に戻る予感がする。
#ブログ

People Who Wowed This Post

濃厚接触者

thread
濃厚接触者
千歳空港に近いウトナイ湖。
水鳥たちが集まる。
かわいらしい鳥たちだが、野生動物との濃厚接触は危険を伴う。
現在、鳥インフルエンザの感染は全国的に確認されている。
鳥インフルエンザは、珍しいものではない。
多くの鳥が感染している。
しかしその中の、高病原性鳥インフルエンザは養鶏業者の脅威だ。
今のところ、人への感染確率はほぼゼロなのだが、ウィルスが変異し人から人へ感染するタイプが生まれると、話はこじれてくる。
だから僕は、触れない。

ちなみに僕らが作成したウィルス?が、マンション電子投票だ。
一度使うとヤミツキになるばかりか、強い感染力を持つ。
パンデミック必至!
今年は大流行させるのだ( `・ω・´)ノ ヨロシコ-
#ブログ

People Who Wowed This Post

決して凍らない

thread
決して凍らない
極寒の不凍湖「支笏湖」。
僕の指は数分の撮影で動かなくなるような状況。
そんな状況下でも、湖に入り込む釣り人。
どんな装備をしているのだろう?
熱いハートがあれば、決して凍りつくことはないということか?
さて、新年の業務を熱く始動することにしよう!
#ブログ

People Who Wowed This Post

無機質な金属よりも

thread
無機質な金属よりも
上級者用とか初心者用とか、そんなことにあまり興味はなくて、ただ単にアイアンの無機質な感じが飽きてきた。
カスタムカーボンシャフトのカラフルなアイアンが1セットあってもいいかと思い、アイアンセットを衝動買い。
もちろん、試打なんかしていない。
僕が試打すると、狭い試打室の測定機器をぶったたく可能性もあるし、クラブの性能など、どうせわからん。

・・・で、早速雪の練習場へ。
打席で新品のクラブのビニールをベリベリッと剥いて、早速初打ち!
4〜5球TOPが出た後、許容範囲ならどこにあたってもそれなりに飛ぶ。
なるほど楽ちん。
「プロは何で厳しいクラブを使うの?」・・・と思って調べたら、池田勇太とかもこのX-BLADE 705 TYPE S ヘッドなんだ。
そうだよね、プロこそ打感よりスコアーだ。
こういう理論もアリですな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ノルウェイの森

thread
ノルウェイの森
正月行事に終始するような元旦は苦手だ。
それはそれで済まし、レイトショーへ行く時間を確保する。

原作は読んでいないし、ビートルズに興味なない(たぶん村上春樹も)けれど、僕は好きだよこういうの。
一つ一つのカットが美しい。
人間の描写もいい。
こうなる。
人はきれい事の中で生きてはいない。
自分の人生に重なる。
重なりすぎる。

エンドロールまで見て、開いているバーを探しに歩く。
それが落ち着く。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise