Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

文殊院

thread
文殊院
先週土曜

恒例の裏の文殊院にて。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

学内の桜

thread
学内の桜
ほんと更新できない日々


天気のよかった先週に撮りました
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

今月最初の土曜

thread
今月最初の土曜
母校の閉校式に参加しました。

感無量・・・
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

ホワイトデー

thread
ホワイトデー
先日のホワイトデーが日曜の為
金曜もお休みしたため
月曜机にお替えしが乗ってました。でん!
久しぶりのことで嬉しかった〜(o^^o)

部長からは病院そばのケーキやさんで
2つも。必死で持ち帰りました。

いろいろと気遣って頂き嬉しい限り。

でも今日朝からしんどくて
休んでしまいました。

金曜は卒業式だったんで
先に伝えてあったんだけど
今日はほんとにダウン(:_;)

これからウチを片づけたりしたいので
ゆっくりします。

もうお昼かぁ〜
残りのケーキ←これは夫から^_^;
たべよかなぁ〜
こんなんしてるからしんどなるんか?!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おひさしぶりです!

thread
今月初めての更新です。

ご無沙汰致しております。


子供の受験のめどが立ったのと

私の春からの更新もおそらくOKということで

気持ち落ち着きました。


が、

仕事はいかんせん、全然からっきし
分かってないので常に次は?!
って状態。


今夜も旦那さんにいったけど
起案なんてしたことないし...
そのタイミングも
何をどの分を起案しないかん分かも
分からんし。


単純に図面を期日までに仕上げるのとは
訳が違う様?!


さらに言い回しとか難しいし
聞いたこと無いわ、、、
て言葉多いし。


病院て組織も立ち回りが面倒やし。


でもね、負けず嫌いなんで
負けないようにへこたれへんように
こうやって文句たらたらやけど
無言で仕事が分かるまでは自分からは
GIVE UPはできない。

今日の教訓

事務オンリーの女子と仕事の取り合いはしない。
私の担当の仕事に集中する。
※私見:彼女のする仕事を取ってはすること無くなるもんね。


絶対に負けない。
(何が勝ちって問題ですけど...)
どんな決意表明?!
#ブログ

People Who Wowed This Post

柿の種チョコ

thread
柿の種チョコ
最寄り駅すぐのスーパーで

最近見かけなくなった
『柿の種チョコ』

でん六からの
ブロックチョコでお気に入りでした(o^^o)

けど

最近それが無くなり
この先私のお気に入りは?!
と思っていたら!!!

見つけました!

fukuiとかってメーカーが
私の為に!!?

ブロックと違いバーになってるとこが
かなり気が利いてる!

・・・・

後でカロリー見たら
500オーバー(100g)
一体何グラムだったのか・・・

オススメです!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ふわふわ

thread
ふわふわ
先日行った小豆島の地酒です。

ふわふわ

になる程には飲みませんでしたが

純米吟醸?

段階的には一番よいお酒でした。

・・・なんでしたっけ?(^^ゞ

本醸造それは醤油だし・・・

相変わらず適当なさち(^_^;

今年はちょっとはマシな自分を目指そうぜ(:_;)


※確認後合っていてほっとしましたわぁ〜(o^^o)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ベビースター

thread
ベビースター
いきなりですが
去年の秋に久しぶりにハマったお菓子で
新しいのを見つけたので買ってみました。

それでも裏を返してのプレゼント締め切りを見ると
去年のハロウィーン・・・
古かったのね・・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おそくなりましたが年始のご挨拶です

thread
おそくなりましたが年始のご挨拶...
今年義母のおうちでの
初めてのお酒です。

bloguruのみなさま
bloguruじゃないみなさま
今年もよろしくお願いします。

元気に食べて飲んで
歩いて遊んで
いい一年にしたいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ネタ遅れ

thread
ネタ遅れ
esolaのバースデーケーキです。

誰の?!

***************************************

今月は
実は例のCADでとってもたいへんです。

元同僚のKさんのお手伝いでホッとしたのもつかの間・・・

天井伏が合ってないだの、
系統図いっこ忘れてただのって←私がです

たぁいへんなんです。。。

今日は明け方からしてましたけど
もう晩ご飯ですから
お買い物へ行きます。。。

****************************************

とりあえずそんな感じの年末です!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise