Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

元気、です!

thread
昨日の葬儀の後
同級生と顔を合わせて昔話に華が咲いたり

ココではブロスさんに励まされて
改めてbloguruしててよかったなぁって


比べる訳じゃないけど
mixiでは書ける内容じゃないなぁって


ははは(^_^;)


札幌にいる弟に連絡をしたことが幸いして
弟の同級生にも私たち同級に姉がいて(わかりにくいよな(^_^;)
彼女が連絡をとってくれている様子が分かったので
そこも捨てたもんじゃないな、って思ってました。


高校時代から私が地元に帰るまで、
前の結婚時代の最初の頃少し逢ったきりだったから
その間を埋めてくれる小学校時代からの友達が
すごく必要でした。


その彼女なら...

彼女から連絡がくるのを待つ間、ゆっくり眠れました。


あたしは元気です。

それからバタバタしていてバイク仲間のKさん夫妻にBABYがうまれたこと、うまく祝えなかったけど、おめでとう!

ほんとうに生命の尊さを感じるさちです。
#自然

People Who Wowed This Post

弟の誕生日、親友の死

thread
今年一月のブログの中で
友人のお葬式に一緒に出席した
小学校時代の親友が死んだ



重い内容になるので
記録として残しておくだけに
留めておきます



明日弟の誕生日親友の葬儀になります



落ち込んでる...(/_;)
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

家を好きになる方法

thread
家を好きになる方法
今日は...
すごく天気がよかった...
良いという昨晩の天気予報で
布団干しを決めていた(^^ゞ

 その前に
オオモノ粗大ゴミを出す段取りにしていたので
朝からカウチx2,ハコモノx2をガレージに出した。

(ウチの市はゴミ一つにシールを買って貼らなきゃいけないので
この分で¥1,000使いました(/_;)
リサイクルショップが使えるなら使おうと思った瞬間)

春先から『前の家族の匂いのするモノ』の処分に精を出していたが
一段落付いたのでこれらを出した。

残りは工作品。徐々に捨てていこう。

こうやって、居心地のいい空間を作って
家が好きになるかなって思って
掃除をして、キレイになったら
自分のスペース、色を作ることが出来る。

そんな私を今日見守って?くれていたヤツを紹介してみました(^^)
#趣味

People Who Wowed This Post

青春の風景

thread
青春の風景
先週末母校へ訪れPTAと間違われつつも
在校生(二学年)の体育祭見学をしてきた(^_^;)

私の学年色は緑で今年の3年が緑の
ユニフォーム(体操服?)を着ていた、
一つ上の学年が青で新入生が居ないので
下の学年の赤と二色計12クラスになっていた。

競技内容が進むなか
お昼休みグランドから見る景色に
深い?感慨を思いながら撮った写真には
私の青春の陸上部での三年間が凝縮されている。

成績(中長距離のタイム)もたいしたことないのに
何であんな頑張ってたんかわからへんけど
他に取り柄もない私が費やしてきたもの、
みたいな。
学年で男子ゼロ女子二名中、最初から入部していたのが私だけだったので
当然キャプテンになってしまった(>_<)
柄にもないのになってしもたものはしょうがない、って
頑張ったのが心に残っているんだろうなぁ...

他に生徒会体育部長(これも陸部キャップ=体育部長って先輩に言われたのを真に受け(^_^;)や
美術部(芸大進学を目指していたので)にも所属していたが
一番長い時間を過ごした陸上部での
ヒトコマをやっぱり忘れずにいる。

そんな景色を余計にも見てもらいたくて(o^^o)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

明日晴れるかな?(>_<)

thread
明日は母校(5/20記)の体育祭だ。

mixiに宣言した通り見学にいくつもり。

問題は天気!!(^_^;)

天気予報は曇りだったけど
今降ったり止んだりって天気です。

楽しみにしてるだけに
お願いしますよ、てるてる坊主...(∋_∈)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

季節の移り変わり

thread
今年は平年より12日も梅雨入りが早かったらしい

そういえばいつ梅雨入りするのか
いつ梅雨明けするのか
季節は先送りになりがちだなぁって
思っていたもの

今朝はたっぷりと雨が降り
私の主婦モードもどっぷりお休みしてしまいました


そんな中で去年からメールをさせてもらってる
同い年の女性から電話を貰い初めて
お話させてもらいました


同じバツ同士恋愛相談をずっとやりとりしてきた中で
初めて凹んだ彼女の声を聞いて
今までなかった存在感が少し輪郭を表します


この夏の恋はどんなになるんでしょうか

梅雨に入ったばかりで
そんなこと思うさちでした
#自然

People Who Wowed This Post

明日は6月(^_^)b

thread
802開局記念日〜♪

普通に802が聴けない生活が
もうすぐ2年になります(‥、)

その間cocoloを聴けるようにはなったけど
何かもの足らないです

でも無事開局記念日

今年は何年目になるの?
そういうことも忘れてしまった(>_<)

大阪にて一人ドライブをした最初の時
802の音がが嬉しかったです
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

お墓参りに酒(~o~)

thread
お墓参りに酒(~o~)
今日は
父方のお墓参りが日曜って決めてる日なので
合わせて母方も行っとこってことで。

それが母方はお酒がお強くて
毎回日本酒を母が持って行ってたのを真似て
私も持っていくことにしてる。


そうです、うちの主人もお好きじゃないですか〜(^_^;)
母がワンカップでお茶を濁したようには
もったいなくって?できなくって
ちょっとお金を出して持って帰って飲みます。。。
(本当は開封しなきゃ、飲めないからダメなんよね(^_^;)


山辺の道気分をバス、電車で楽しみました↑(^^_)ルン♪
電車がよかったです(歩け?)
#旅行

People Who Wowed This Post

大阪より難波まで歩く↑(^^_)ルン♪

thread
大阪より難波まで歩く↑(^^_...
先週末のことになってしまったが
大阪に会社のある友達に会いに
梅田界隈でランチの後
(といってもランチのラストオーダーまでいたが)
四つ橋筋を下って歩くことにした。

(晩ご飯をダーリンのお給料日に合わせてデイト(*^^*)ポッ)

西梅田ヒルトンから下り、桜橋ダイコク、
新地の角のスタバ、
昨日通ったこのブロックには三井住友ATMが来週6/2(mon)OPENするみたい。

旧毎日新聞社も何かが建設中(笑)
橋を2本渡ってフェスティバル。いつ壊すんやろ。
朝日放送、引っ越しってTVでゆってたなぁ〜
(皆さん一緒に四つ橋を下ってる感じで(^_^;)

その間ブロスさんといつもお世話になってる
マスターに連絡を入れます。
お店で会えることに。

肥後橋に近づくと大同生命のカンティレバーが見えて来ます。

もう少し歩いて旧会社ゾーン、高麗橋を左に入りマスターに会うことが出来ました。

主人が好きなわさびを頂きました\(^_^)/
ありがと〜ママさん〜(#^_^#)

あんまり長いブログは読むのしんどいだろうから
続きは割愛?!

ぶらぶら歩いてくいだおれ太郎を撮ってきましたよ(^_-)-☆
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

あまぁ〜い考え

thread
今日も今日とて、
晴れているので布団干し☆(☆。☆)キラーン!!

ついでに敷物一式干して〜
掃除、掃除
梅雨前に掃除掃除↑(^^_)ルン♪

というのもお昼からハローワークへ行こうと
考えていたから...

電気工事士の職業訓練の申し込み...
の前に要項など聞いたり、そして
またポイント集めのビデオセミナーへ。

職業訓練は7月から12月までビッシリあるそう。
私の考えでは週に幾日か通えばいいのかと(O_o)WAO!!!

甘いわなぁ〜(∋_∈)

ちょ〜っとためらい、どうしよかなぁ〜
多分やめ。。。
根性とそこまでのやる気が今?出来てないさちでした。。。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise