Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

ライフシフト、無形資産の獲得

thread
ライフシフト、無形資産の獲得
来週会社で、ライフシフトの話しをすることになった

人生100年時代、どう生きるか

生きるかって言うか、多分死ななくなるので、みんな生きちゃうんじゃ無いかな

いま100歳を超える人は、9万人ぐらい
昔100歳を迎えると、ニュースになった時代が懐かしい

厚労省の試算では、2060年ぐらいには、それが70万人ぐらいなるらしい
そこに自分もいるのかは、不明だけど

ざっくり、いまの8倍ぐらい
いや〜、どーするって感じ

そのためには、有形資産、つまりお金も大事なんだけど、
無形資産、つまり生きるための活力をどう蓄えおくが、とても重要だそうだ

要は、お金を持っていても、病院のベッドの上では仕方がない

で来週、どう話しをしていくか構想を現在考え中

明日も頑張ろう!

   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#ACC #Bloguru #GCS #ICF #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログル #社外メンター #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise