Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

定年ひとり起業

thread
定年ひとり起業
こんな本を書店で見つけて、つい買っちゃった
 
定年ひとり起業 定年前後にひとりで起業すれば、老後の3大不安が消える!
読みやすい大型判 (←ひとこと余計じゃん!)
1日1テーマ、読むだけでやりたくなる

もうすでに自分でいろいろやってるから、こんな本必要無いんじゃないのって思ったんだけど
自分でやっていることを、系統立て、そしてストーリー仕立てでうまく説明してくれていたで
振り返って確認するには、好都合かと

自分がやっていることを棚卸しし、足りてること、足りていなことなど、確認するって感じで

1日1テーマで、77テーマあるけど、一気に確認したいね

- 「終身現役」という生き方
- 何歳で年金を受け取るべきか
- 好きなこと、得意なことの見つけ方
- 付き合う人は仕事がベースで「孤独」とは無縁
- 人脈形成に必要!「サードプレイス」
- 大橋巨泉のライフスタイルに憧れて
- X(旧Twitter)を使い倒す

などなど、おもしろい、小ネタがたくさん載っていた

これから、じっくり読んでみよう
 
  
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #ICF #キャリアオーナーシップ #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチング #コーチ探せる #チームコーチング #プロティアンキャリア #社外メンター #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise