Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

コンテイジョン M42

thread
コンテイジョン M42...
みてきました。
contagion=「接触感染」です。

冒頭から「感染列島」そっくり!(公式サイト
感染列島の方がわたし的にはよかったです。
随分前のアメリカ映画「アウトブレイク」も思い出します。

「全米初登場第1位」というから期待したんですが、なんか不完全燃焼。
マイカルのポイントが5つたまってタダだったからよかったけど。
ブログ、ネット、ツイッター、株価操作…
今の時代を映しています。
人々がパニックに陥り、暴動、略奪…社会が崩壊していくんですが。
「みた人が考えろ!」なんでしょうが、なんとなくアメリカ映画にしたらスカっとしなかったです。

マット・デイモンはよかったよ。(^_-)-☆

オフィシャル・サイトです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-27 06:52

現代の恐怖を描いたってことでしょうか・・・。

テレビでコマーシャルをしてたような気がします・・・。
大当たりとはいかなかったようですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-27 23:57

結局は自然破壊が元凶で、それが自分の元にかえってきてということです。

映画はDay 2から始まるんですが、ラストシーンがDay 1です。
いろんなポジションの人が活躍するんですが、それがどれも中途半端な終わり方です。
???がいっぱい残りました。
自分で想像するんでしょうね。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2011-11-27 08:58

>マット・デイモンはよかったよ。(^_-)-☆
ホッ!と一安心です。(笑)

ずいぶん昔になりますが、ビストロ・スマップにゲストとして出演していましたね。
とても感じが良くて人柄のいい人でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-28 00:01

リッキーちゃんが心配すると思って。(^_-)-☆

でも、もっとヒーロー役かと思っていたわ。
妻と継子をなくし、残された娘を守るためにがんばる普通のお父さんです。
妻が不倫していて…苦しむけど愛してる。

あのビストロ、みました。
インタビュー、よかったね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-27 17:42

私は先日猿の惑星を見て着ました
中々良かったですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-28 03:08

猿の惑星、最初からみていないんです。
TVで断片的にみたくらいで。

次は「ミッション・インポシブル」ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-29 00:06

映画、また行きたいです。
近くの映画館、便利で安くて良いのですが、なかなか良い物が回ってきません。こまめにチェックしなくちゃ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-29 09:29

予告編をみると、次々とみたくなりますね。
次は絶対「ミッション・インポシブル」です。
日本映画もいいのがありそうです。

近くでPがfreeで、下がスーパー。
おまけにシニア料金で1000円。
やめられません。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise