Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

イノシシ注意報!  W141

thread
イノシシ注意報!  W141
2011/11/28 Mon.
屋島に住んでいるイノシシ、小学校近くまで下りてきたそうです。
注意の張り紙が息子のマンションに張り出されてるそうです。

今朝のwalking、曇っていていつまでたっても薄暗くて。
なんだかイノシシが怖くて、人家近くだけwalkingしました。

↑は2011/11/26 Sat.に行った五色台で。
紅葉をみるつもりがまだ早くて…
イノシシがアチコチで掘り返していました。
ゴルフ場ではよく見るけど…\(◎o◎)/!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-27 20:49


    

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-11-27 21:06

カネちゃんの家の裏のおこうじんさんに夕方6時ぐらいに出たようですよ。(⌒▽⌒;) オッドロキー
カネちゃんが 晩御飯食べてたら木にぶつかる音がしてたそうです。~m( --)m(/;°ロ°)/ アレー 
土を掘ってみみずを食べてるようです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-28 08:52

お荒神さん!!!
もっと上なのかと思ってました。
あのあたり、walkingコースです。
いかなくてよかった!

カネちゃん、心細かったでしょうね。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2011-11-27 21:57

今朝は暖かい朝でしたネ。
イノシシは「猪突猛進まっしぐら」ってイメージだし、怖いですよね。
やはり餌不足でしょうか?

土曜日に行った「清水寺」はメチャクチャ人が多くて、まるで初詣のようでした。(苦)
おまけに紅葉は身頃まであと一歩!でした。
次回12月1,2日は「東福寺、東寺、伏見稲荷」と「下賀茂神社」あたりに行ってみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-28 08:55

今朝は暖かでした。
屋島も霞んでいました。
イノシシ、怖いですよね。

京都はやはり人出が多いですね。
まだ早くて残念です。
12月に入ったら、大丈夫でしょう。
こちらも来週あたりかな?

いいですね。
何度も京都にいけて。
顔見世、今年は?

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2011-11-28 09:37

今朝は私も万歩計をつけてリッキーの散歩をしてみました。
3000歩強でした。これではリッキーが可愛そうかな?
主人はいつもだいたい6000歩、リッキーの散歩をすると言っていました。
同じ散歩でも距離が違いすぎますネ。
リッキーはどう思っているのやら!です。(笑)

↑
母は何も言ってこないので今年の顔見世のリベンジはなさそうです。
でも、いつか観に行ってみたいと思っているとおもいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-28 22:01

リッキーの散歩で3000歩なら、時間はかなりかかるでしょ。
これから寒くて暗いから大変!
お互い、頑張りましょう。

今年の顔見世、愛様の登場がたくさんです。
でも勘三郎系は誰もこないので、わたし的にはイマイチです。
来年あたり、皆で行きたいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-27 23:01

野生のイノシシは怖いですからね。
要注意ですね。
突進されたら大変ですよ・・・(~_~;)

5000歩はクリアしてるんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-28 08:57

大きいですよね、大人は。
見つかったら、「後ろ向いて逃げないで、後ずさりするように」と張り紙に書いてあったそうです。

5000歩はいくんですが、4キロがね。(;一_一)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-27 23:45

出会ったら怖いでしょうね
気をつけてくださいね

1時間くらいは歩きましたか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-28 09:00

これからは7:00ごろでも薄暗いから、山のほうはいかないようにします。

1時間は無理です。
最低40分。
ウルトラの朝食を準備してから出発準備して、出勤前までです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-29 00:13

90㌔のイノシシに当たられたら大変!
怖いですよね!野生動物は夕方に行動する物が多いようですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-29 10:58

夜行性だから、朝のwalkingは大丈夫と思うんですが、なんとなく不気味です。
遭遇したら…90キロが猪突猛進してきたら…怖いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise