Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

五剣山を眺めます   W180

thread
五剣山を眺めます   W180
2012/1/24 Tue.
今朝は、空気が冷たく風もありました。
復路はアゲンスト!
でも、凄い寒波だというわりには、マシでした。

わたしの東へのwalkingは、相引川に沿って明神橋までが多いです。
そこから五剣山が見えます。

五剣山は5つの峰から成っていますが、1707年の宝永地震で右端が崩れたそうです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-23 20:38

なぜか歩数が少ないです。
距離は目標の4キロはクリアしてるんだけど。
このコースだと、かるく5000は越えてるはずだけ、今までの歩数計では。
距離はGPSではかるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-23 22:24

寒波襲来の中がんばりますねぇ…。

機械によっての多少の誤差は気にしないことです。
体が一番良く知ってますから…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-24 08:01

そうですね、目安にします。
目安とわかっているのに、ついつい、5000歩に拘って・・・

先ほど、風花が待っていました。
今夜は寒くなりそうです。
明日の朝・・・試練ですねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-24 09:21

続けているときっといい事ありますよね。
(^▽^)

五剣山、面白い形ですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-25 02:07

継続は力なりですもんね。

相引川にいる白鷺の黄色い足を写したいんですが、難しくて
いつか!

観音様が上をむいて寝ていらして、とがったのが鼻だといわれています。
屋島CCの平家コース1番は、あの鼻を目指してショット!

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-24 18:06

お天気が良さそうですね。

しんしんとした空気の中を歩くのでしょうね。
歩くとぽかぽかしてくるのでしょうか?

今朝は、雨戸を開けると、息が白くなりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-25 03:52

昨日は、日中は風もなくいいお天気でした。
朝のwalking、しっかり歩いてると、しいとり汗ばみますよ。

今朝は寒かった!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-24 18:56

距離はGPSでしょうね
歩幅設定が違うんじゃないですか

頑張って下さいね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-26 02:15

距離はあってるような気がします。
歩数、振動によって作動するから・・・

歩幅の設定、なかった気がします。
目安ですね。

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise