Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

つくし~♪

thread
つくし~♪
2012/3/20 Tue.
まだ早かったけど、土筆がたくさん生えていました。
短くて、摘むのが可哀想なのがいっぱい!
来週あたりが摘みごろでしょうか?

姫も一生懸命摘みましたが、私の袋から摘んで行ったのもある・・・


ババショフがハカマの掃除を。
指先が真っ黒になるんですよね。
姫もお手伝いですが飽きちゃった!
「自分の歳の数だけしてね」とババショフにいわれてました。(^^ゞ

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-21 05:43

たくさん採れたんですね。
ここから調理ですね。

なんか出来上がりを想像してしまうなぁ(⌒▽⌒)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-22 00:43

ずいぶん採れました。
新潟バァバのお土産に、あと1袋ありました。

佃煮、卵とじ。
定番です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-21 07:50

これくらいの大きさがちょうどいいんですよね。(^▽^)シアトルの土筆は大きすぎます。
土筆の佃煮、花粉症に効くとか聞きましたが、ダメもとでシアトルの土筆たべなくちゃ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-22 00:45

シアトルの土筆を見た時は\(◎o◎)/!しましたね。
ちょっとねぇ。
硬くはないのかな?
胞子が多くて苦そうですね。
佃煮にしたら大丈夫かな?
お試しくださいね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-21 18:40

たくさん採れましたね。
採るのは楽しいけれど、ハカマ取り、そのうち飽きてしまいます。

姫ちゃんもお手伝いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-22 06:52

短時間でしたが、いっぱい採れました。

そうなんです、ハカマの掃除が大変!
姫は飽きてしまって・・・
ババショフが頑張りました。
ウルトラもちょっと手伝ってました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-21 23:44

沢山有りますね
袴の掃除が大変でしたでしょう

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-22 14:54

これで半分です。
あと半分は、新潟バァバのお土産に、姫が持って帰りました。

ババショフがぼやきながら頑張りました。
でも、ババショフが一番好きだから、せっせと掃除してましたよ。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-03-22 02:47

野にある土筆に日差しが…春の日差しですね♪
すごい量!とにかく土筆は手間ひまかかる(^^;;
時期も短いので貴重です。
この辺ではあまり見かけなくなりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-22 14:59

この日は風もなく、暖かでした。
まだいっぱい生えていたんですが、短いから残してきました。
あっという間に終わるから、timingが難しいですね。

そうなんですか。
淡路島はまだまだ自然がいっぱいと思ってました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise