Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「さかさまの空」

thread
SMAPの新曲です。(4/25発売)

NHKの朝ドラの主題歌。
4/2から毎朝、中居君の声が聴けるんだぁ。\(^o^)/

中居君、4/15から連ドラはじまります。TBS「日曜劇場」のATARU。これも楽しみ。
カミスンが終わったけど、音楽番組が始まるし・・・
4月が待ち遠しいです。(^_^)v



今のカーネーション、あと3回。
久しぶりに気持ちのいい方言を聞いていたのに・・・
主役が交代して・・・変なイントネーションで気持ちが悪いです。
後味が悪いなぁ。
今、糸子が「~しました」というところ、京都弁。
「し」にアクセントがある。おかしいわ。
岸和田弁、そんなんかなぁ?
違うと思うけどなぁ。
「ま」にアクセントがあると思うけど・・・

今までの役者さん、春太郎を除いて完ぺきやったのに・・・
残念です。

#SMAP #TV #ドラマ #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-28 07:59

聞きなれた人にはそんな物なんでしょうね
私にはまったく分りません
でも前の糸子の方が良かったですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-28 22:22

関東の言葉の違いなんてわからないから、関西の言葉の違いもわからなくて当たり前ですよね。

今回のカーネーション、関西の役者さんがほとんどで、皆さんとてもすばらしかったです。さすがやったわ。
十朱幸代さんなんて、東京の方なのに、神戸芦屋方面の言葉を綺麗に使っていて、さすがベテラン女優さんだと感心しました。
宝田明さんも素晴らしかったです。

小泉孝太郎の春太郎だけはねぇ、ムシズがはしったわ。
早く出なくなってよかった。

新山千春さん、御主人の特訓もあったんでしょうか、とても御上手でした。

ほっしゃん。が思いのほか、よかった!

糸子、前の方がいいですよね。
年齢的に92歳までは無理でしょうが、交代するならもっとほかに関西の女優さんがいるのに・・・
この人がいいと思った人は、みんな、チョイ役で出てきましたね。
安心して気持ちよく聞けるのに・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-28 16:22

その気持ちわかるような気がします。なんか違うんですよね。ネイティブしかわからない違いですよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-29 03:23

岸和田出身の友達がいて、彼女は小篠洋装店のことをよく知ってます。
糸子さんも。
会話の語尾などは同じようですが、なんとなく違和感があるんですよね、マリさんだけ。
せっかくこれまでが気持ちよく聞けたものだから、最後になって残念です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise