Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

梅雨明け G・カーテン、間に合わなかった…

thread
梅雨明け G・カーテン、間に合...
【気象庁は17日午前、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方でそれぞれ梅雨明けしたとみられると発表した。
平年より1~4日早い。太平洋高気圧が強まり、日本海に停滞している梅雨前線が南下しないと予想されるという。】

グリーンカーテン、2/3くらいです。
間に合わなかった・・・(;一_一)
暑い夏が始まります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kito
Commented by kito
Posted at 2012-07-17 01:39

実行するだけたいしたものですね。
私はすだれで我慢しています。

裏庭は大小の樹木の葉っぱが一面に広がっていて気分いい
我が家で最高のパワ-スポットですかね・・・。

綠は見ているだけで新鮮な空気と涼しさをもらえるから
 birdy さんの世界に1つしかないグリーンカーテン素敵だと思いますよ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-17 13:14

エコを目指してささやかな努力です。
スダレも風物詩ですね。
居間の前以外は、我が家もスダレですよ。
みただけで涼しそうです。

ありがとうございます。
一緒に植えた西洋朝顔と夕顔が咲くのが楽しみです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-17 05:07

陽射しを浴びて、これからすくすくと育つと思います。

まだ梅雨明けしていない九州ですが、今朝蝉が鳴いたので、すぐに梅雨明けしそうな気がします。

昨日、第2弾の朝顔の種を蒔きました。←カップに入れて忘れていた種が見つかったので。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-18 01:19

期待してるんですが、下の方の葉っぱが枯れてきて・・・
まん中が少ないので、来年はもう1株、まん中に植えなくちゃね。

九州、まだ雨模様ですね。
あの台風が過ぎたら一気に梅雨明けでしょうか?

朝顔、楽しみですね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2012-07-17 06:38

birdyさん、思い切って早めに摘心するといいですよ。

子づる、孫づるが延びてきてカーテンになりますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-18 01:21

ゴーヤはいらないので、花芽は摘んでいるんです。
ウルトラ用の2~3本があったらいいので…

子と孫に期待しますね。
我が家みたい!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-07-17 06:46

最近よく見る緑のカーテン、おしゃれですね。おいらの婆ちゃんは朝顔でやってますよ・・・光物凄い通すけどね・・・

北海道はまぁまぁ涼しいですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-18 01:22

朝顔が咲くといいですよね。
毎朝が楽しみになります。

北海道、いいな。
今、息子が北海道出張中です。
函館のトイザラスの仕事だって

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-17 16:02

ニュースを見ると早くも35℃を超えている所があちらこちらにあるようですね。
こちらは、平年よりちょっと低めで21℃から25℃の間をうろうろしています。
クーラーがないので、これ以上だと耐えられません。2009年に41℃になった時、寝られませんでした!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-18 01:23

今日も高松は35度を越えると思います。
朝から気が遠くなりそうな青空!

41度ですか!!!
溶けますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-17 19:41

梅雨明け宣言されましたね
熱い夏になりそうです
Gカーテンちょっと寂しいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-18 06:05

もう真っ青な空ばかり!
暑い夏が始まりました。
勝手なもんで、雨が欲しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise