Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

三越催事でお茶を濁しました。(^^ゞ ―2013/4/3 Wed.

thread
*ひとくち餃子 もう焼いてある... *ひとくち餃子
もう焼いてあるのにセールなし!あと30分もないのに…
なんかねぇ。ケチくさいことをいうけど、商売人と違うなぁ。
これ、1365円!よく考えたら高い!
味も・・・so-so。
自作の方が美味しいです。
*穴子のバラ寿司とキツネ寿司 ... *穴子のバラ寿司とキツネ寿司
これはセールしてました。
いくらだったか忘れたけど。
キツネ寿司の中にはカニのほぐし身が入っていて、とても美味しかったです。
穴子のバラ寿司も美味しかったです。
ババショフと「餃子、高いね。値... ババショフと「餃子、高いね。値段ほどの事ないね」といいながら。
ババショフが「あんたの作る餃子の方がおいしいわ」と、TVみながらグダグダいいながら・・・
昨日は午後からカットとカラーリングに行って、そこから接骨院へ手の治療に。
意外と早く治療がすんだので、三越へ。
ババショフの頼まれものを買うために。

ウルトラが大阪なので晩御飯は催事で買おうと思っていきました。
7:00閉店で、もう6:15ころ。
大阪の高島屋や阪急のデパチカなら、セールしてる時間なのに・・・
コロッケはセールしてたけど、あとはしてない。
生もの、どうするんだろ?

やっと穴子ときつね寿しのセールを見つけました。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-03 20:08

*ババショフの土筆の佃煮
これが逸品!(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-03 20:09

1

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-04-03 21:33

指は不自由ですよね。
お大事になさって下さい。
もう少しの辛抱でしょうか。

美味しそうに見えてもbirdyさんにはなかなか敵いませんよ!birdyさんのレベルは高いです^_−☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-04 10:23

意外なことが不自由です。
歯磨きとか車のキー(まだ我が家はボタンじゃないです。(;一_一)とか・・・
完治まで1カ月以上かかるそうです。
我慢ガマン。

ありがとうございます。
それは褒めすぎですよ。
家族はまだしも、とてもよそ様にはおだし出来ません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-04-03 22:00

売り物より絶対にbirdyさんの料理のほうが上!!

ここで断言しておきます・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-04 10:23

褒めすぎです!

嫌いなものをいれないから、好みの味だということです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-04-03 23:47

高い餃子ですね
私も先日餃子が食べたくなり
自宅で作りました
美味しく出来ましたよ
餃子作り長いことしていませんでしたから出来るか心配でしたが
身体が覚えているもんですね
学生時代4年間餃子職人は伊達じゃなかったです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-04 10:26

高いですよね!
小さい餃子です。
普通の半分くらい。
包む手間代でしょうか?

餃子やさんでバイトでしたか。
やはり自作が好みの味になって美味しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-04-04 07:13

親指が使えないと餃子も作れないですものね。完治したら、皆さん楽しみにされているでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-05 00:56

作れないのも不便なんですが、食器を洗うのも大変なんです。
こんなとき、食洗器がほしくなります。
お皿など、滑って落としそうになるんです。
つかめないので・・・

ありがとうございます。
今のうちに文字通り「手抜き」します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise