Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

第29回四国こんぴら歌舞伎大芝居、明日から!今日はお練り!

thread
「鳥辺山心中」の舞台稽古四国新... 「鳥辺山心中」の舞台稽古四国新聞より 市川猿之助丈 市川猿之助丈 片岡秀太郎丈 片岡秀太郎丈 片岡愛之助丈 片岡愛之助丈 市川笑也丈 市川笑也丈 市川右近丈 ピンボケで残念!... 市川右近丈
ピンボケで残念!
市川猿弥丈 市川猿弥丈 市川笑三郎丈、春猿丈、月の助丈... 市川笑三郎丈、春猿丈、月の助丈、弘太郎丈、寿猿丈、門の助丈、坂東竹三郎丈
2013/4/5 Fri.
いいお天気!
お練り日和でした。
23000人の人出だとか。
人の頭ばかりで、満足な写真は写せませんでした。

でも歌舞伎情緒満点!
4/15(月)が楽しみです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-05 05:51

金陵の郷の戻ってきて役者さん達のご挨拶です。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-04-05 07:57

もう29回なのですね。お疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-06 02:29

いいお天気で暑いくらいでした。
凄い人出で!
でもマナーの悪い自分勝手なオバハン達がいっぱいで\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-04-05 09:37

新しい歌舞伎座では一年を通して杮落としの興行があるとか。そんな中で超人気スターの市川猿之助丈が来演するのは、やはり金毘羅歌舞伎ならではでしょうね。歌舞伎座でよりもこの金毘羅歌舞伎で市川猿之助丈を見てみたいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-06 02:31

役者の皆さん、「歌舞伎座の杮落しの依頼を断ってきました!」とご挨拶されていました。
今までのお練り、ご挨拶とは違って、とてもfriendlyな雰囲気ですばらしかったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-04-05 15:49

歌舞伎役者さんたちはやはり絵になりますね。
この距離で見られるとはいいなぁ…。
片岡秀太郎はいいですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-06 02:34

素晴しいです。
伝統芸術の素晴しさですね。
サービス満点です。

秀太郎さんは初めての金丸座出演です。
「兄、片岡我当、弟仁左衛門、息子愛之助は出ているのに、自分にはお呼びがなかった!」とご挨拶されていました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-04-05 19:54

頭ばかり・・・人気のところは、仕方がないですね。

まだまだお楽しみは、続きますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-06 06:48

あとからやってきたオバハンが、前の背の高い男性に「あんたで見えない!」と文句を言いました。
その男性、早くからきて場所をとっていい写真を撮ろうとしていたのに、しゃがみながら申し訳なさそうにしてました。
気の毒!
そんなに見たいなら、お練りを見ずに金陵の郷で陣取ってたらいいのに…

また、お練りについ手回ったオバハン連中が、その人力車の横についてきてそのまま平気な顔をして前に陣取りました。
時間近くたったまま辛抱していた私たちはバカみたい!
頭きたから係りの人にキレました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-04-05 22:29

お供は天使ちゃんだったのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-04-06 09:01

天使ちゃん、とむの3人で。
ランチしてお練りみて、お茶して。
恒例のお練りツアーでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise