Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

しじみご飯―2013/6/18 Tue.

thread
*しじみご飯 甘かった! よく... *しじみご飯
甘かった!
よく見ると原材料名に「糖類(砂糖)、ブドウ糖)」と書いてありました。
干してあるのにやはり貝のニオイがして、当たり前だけどね…土生姜を入れたんだけど・・・
not my favorite!
しじみご飯―2013/6/18... しじみご飯―2013/6/18...
「食べるしじみ」というのを買ってみました。
「お味噌汁にいれて」とウルトラが言うので。
「しじみご飯」も美味しいと書いてあったので、迷ったけど作ってみました。
ウルトラとババショフには好評でしたが、わたしは不安適中、not my favoriteでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-19 01:17

*鶏もも肉ソテーの野菜のせ
ハニ―マスタード・ソースをmy daughter-in-lawに教えてもらって作りました。
( ..)φメモメモらなくて、何を足したらいいいったのいいのか忘れて。
白だし醤油を足しました。
怪我の巧妙!とても美味しかったです。
好評でした。
(はちみつ1:粒マスタード1)に、本当はレモンかお酢で薄めて甘みを加減します。
わたしはそれを白だししょうゆで。大正解!(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-19 01:19

*しらす干しとトマト、きゅうりのサラダ
我が家の大葉をのせて。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-19 01:21

*小松菜の花かつおのせ

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-06-19 01:51

暑いと薄味より少し味の付いたものが美味しく感じます。シジミご飯美味しそう♪
サラダの鮮やかな色は食欲をそそりますね(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-20 00:04

暑いと、サッパリしたものがいいですね。
中華風の甘酢あんかけにしようと思っていたら、夕ご飯の支度をしているときに散歩がてらビワを持って来てくれました。
そのときに教えてもらったハニ―マスタードです。
マスタードが聞いて美味しかったです。

赤、緑、白!食の三原色?かもね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-06-19 08:45

シジミご飯いいなぁ…(^_^)v
栄養満点なんですよね。
えっ!ダメなんですか…。
そうですかぁ・。
美味しいですけどね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-20 00:05

ご飯が生臭いのは苦手なんです。
海鮮散らしなんかは大好きなんだけど・・・ご飯自体に生臭いのが苦手見たい。
しじみのお味噌汁は食べますよ、面倒だけどね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-06-19 15:53

こういった味付け物は便利なようで
難しいですね
味にも好みが有りますから

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-06-20 01:47

きっと生臭いとおもって土生姜のみじん切りも入れたんですが・・・好みじゃなかったです。
ウルトラもババショフも美味しいと言ってたくさん食べました。
なんか甘くて…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise