Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

福壽堂秀信「山の苞」

thread
*「山の苞」 秋の山の幸がいっ... *「山の苞」

秋の山の幸がいっぱい!
福壽堂秀信「山の苞」
毎年、芦屋るみるみがババショフに贈ってくれます。
仲良しの中で、親が残っているのは私だけ、ババショフだけです。
学生時代、よく我が家に来ていた芦屋るみるみが、いつまでもババショフの事を忘れずに「無償の愛」といって贈ってくれるんです。
小学校以来の付き合いなんですが、思った事をズバっという、アッサリた性格で、私とは真反対かもね。
でも、いつまでもババショフを気遣ってくれて、感謝感謝です。
私がいない時に電話があっても、ババショフと世間話をしてくれる友だち3人のうちの一人です。(^_-)-☆

菓匠館 福壽堂秀信は、本店が大阪市の帝塚山にあって、私たちには馴染みの深いお店です。
ババショフはPTAや参観日の後、よく買って帰りました。
弟の後輩のお店でもあって、懐かしいお店です。




#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-09-30 18:35

秋を代表する果物や野菜、よく出来ていますね。
本物そっくりで食べるを躊躇しそうです^^

幼馴染は良いものですね、おいさんも今回の帰省で会ってきました。
いつまでもお付き合いを大切にしていきたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-01 03:42

ほんと、友だちには感謝ですね。
いいことも悪いことも、家の事も知ってる!
ウソはつけません。
その分、長いお付き合いが出来るんでしょうね。

次は10/8~9まで、違う幼馴染と関東へゴルフ旅行です。
彼女たちとも小学校から同じ学校です。
芦屋るみるみはスポーツをしないんですが、このゴルフの友達は、sport ladyです。
楽しみ!

おいさんも大分をお楽しみでしたね。
予定オ―バ―というのがいいご帰郷だったことを物語ってますね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-10-01 04:02

有り難うございます。
故郷は親兄弟だけでなく幼馴染、親友、同級生、飲み友達と多くの友がいます。
帰省する楽しみと、神戸に戻る寂しさとがあり、最終日は複雑な気持ちになります。
みんなからは。「大分に戻って来い!」 と言われますが・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-01 05:43

友だちは有難いですね。
いつも温かいです。(^_-)-☆

引っ越してしまうのは神戸のお仲間が寂しいから、フェリーのパスで絶えず行ったり来たりがいいんじゃないですか。

ダム巡りしていると、栗がいっぱい!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-01 05:48

落ちてるけど、中身は空っぽ!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-01 01:08

見て楽しく食べて美味しい和菓子ですね。幼な馴染みっていいですよね。同じ時代を生きてきた大切な家族のような存在ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-01 16:53

季節を映していて、和菓子はやはりいいですね。

いい友だちです。
小学校から一緒なので、育ってきた過程まで解っているので話がよくわかります。
いつまでも大切にしたいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-01 01:53

秋の味覚巧く作ってありますね
友達、良いものですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-01 16:57

以前は「春の苞」というのもあったんですが、今はないようです。
和菓子の世界ですね。

同じ学校で小学校から青春時代まで過ごしたので、かけがえのない友だちです。
いいですよね。
いつまでも仲良く付き合って行きたい、大切な友だちです。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise