Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

四国堰堤88箇所 第22番札所「鎌井谷ダム」 D23

thread
鎌井谷ダム ダムの名前を表示し... 鎌井谷ダム
ダムの名前を表示してある石碑を見つけられなかったのが残念!(--〆)
天端には、地元の子供たちが書い... 天端には、地元の子供たちが書いた絵が貼り付けてありました。
みんな上手!
四国堰堤88箇所 第22番札所... 水が流れていないダムは趣きがな... 水が流れていないダムは趣きがないですね。
特に新しいと…
四国堰堤88箇所 第22番札所... 四国堰堤88箇所 第22番札所... ダム直下までいけます。 放水さ... ダム直下までいけます。
放水されていたら、豪快でしょうね。
ハンコはダム左岸の管理事務所に... ハンコはダム左岸の管理事務所に。
2014/1/2(Thu.)
家族旅行2014お正月
は姫の病気で息子一家が来れなくなって(翌日の日帰り)、室戸岬まで行く予定を変更してダム巡りになりました。

四国堰堤ダム88箇所巡りを再開しました。

先ずは高知県の南国ICで降りてその近くのダムへ。
サイトの説明通り、
『香南市役所から車で10分の住宅地のはずれにあるという「ダムにあるまじき」ダムである(笑)。しかも、このダムの弱点は「町中なので場所がわかりにくいこと」(再笑)。とてもダムのある雰囲気ではない。地図で見ても非常にわかりづらかった』です。

重力式コンクリートダム

BACK:D22 吉野川第十堰(徳島県)
NEXT:D24 久木ダム(高知県)
TOP
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-01-29 01:03

ダム巡り続いていますね~!もう23も制覇されたのですね!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-29 12:23

香川県(小豆島以外)は行きました。
ボツボツ高知や徳島へ行こうと思っていますが、ダム巡りは冬は無理ですね。
ダムはどうしても山奥が多く、雪が残っているのでノーマルタイヤでは怖いです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-01-29 03:15

再開しましたか
全制覇を目指し頑張って下さい

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-29 12:25

寒くてゴルフに行かないので、お天気のいい時は行こうと思っています。
そろそろ日帰り圏内が少なくなってきて…
ダムはどうしても山奥が多く、冬場は雪が残っているのでノーマルタイヤでは怖いです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-01-29 06:33

子供たちの絵が張ってあるのはユニークでいいですね。

水はしっかり溜まってますよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-01-29 23:27

陶板画にしてあるようです。
どれも上手でした。

住宅地のすぐ近くで、突如、ダムが現れました。
それほど大きくないダム湖でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise