Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Special thanks!  <m(__)m>

thread
Special thanks!... Special thanks!... Special thanks!... Special thanks!... Special thanks!... Special thanks!... Special thanks!... Special thanks!...
2014/3/14 2:06am に四国愛媛県を震源とする、M6.2の地震がありました。
多くのブログル仲間の皆さんからご心配頂きましたが、当地香川県は大きな被害もなく無事でした。
ご心配、ありがとうございます。

スマホの警告音(AUです)で飛び起き、PCもTVも飛んでこない柱の壁にへばりついていました。
震度4でした。
かなり長かった気がします。
阪神淡路のときも震度4でした。

何一つ落ちず、壊れもせず…
老犬のアレックスは長々と寝そべったままで起きもせず…
その後の余震も感じず。

何事もなかったかのような朝を迎えました。
今朝の新聞には記事が出ていないし、ニュースもあまりしていないの本当の被害は解りませんが、
概ね、高松市は被害はないようです。
ご心配、ありがとうございました。

わたしを思い出してくださってありがとうございます。
感謝です。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-03-14 07:52

早朝起きてテレビをつけると、
この地震のニュースでもちきりでした。

中南海地震が言われてるので、
ちょっとドキッとしますよね・・・。

被害がなくてなによりです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-15 04:02

ご心配、ありがとうございます。
スマホの警告音で飛び起きましたが、乱雑な整理整頓できていない我が家でも、何一つ落ちてくることもなく!
余震も感じず無事、朝を迎えました。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-03-14 10:26

被害がなくて何よりでした。 
NHKの深夜番組を見ていたとき、急に緊急地震警報のテロップが出たときにはびっくりしました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-15 04:03

ご心配、ありがとうございます。

わたしは寝ていたんですが
スマホの警告音で飛び起きましたが、乱雑な整理整頓できていない我が家でも、何一つ落ちてくることもなく!
余震も感じず無事、朝を迎えました。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-03-14 15:16

すごい地震だったのですね。
何もなくてよかったです。
関西の方や、東北の方は地震にはいい思い出がないので、思い出してしまったのではないでしょうか?
とにかくないも無くてよかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-15 04:08

こちらは震度4でした。
阪神淡路の時と同じです。
あの時は初体験の大きな地震だったので驚きが先でした。
今回は、阪神淡路以後、大きな地震を何度か体験していたし、ちょうど3/11の特集の後だったので「怖さ」だ一番でした。
まだこのあと揺れる‼続く!と。

でも幸いなことに余震も感じなく、即、つけたTV報道も阪神淡路のような大被害を伝えることなく、安心して寝てしまいました。

ご心配、ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-03-14 16:17

被害がなく何よりでしたね
こちらでも揺れを感じ目が覚めました
地震は怖いですね!

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-15 04:13

そちらも揺れを感じたんですか?!
やはり大きい地震だったんですね。

意外と冷静でした。
どこに身を置こうか見回して…
TVとPCが飛んでくるという話を阪神淡路のときにきいていたので直撃をうけない柱の横に、いつでもお布団をかぶれるような位置に座っていました。

何ごともなくよかったです。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-03-17 21:41

大事なくて良かったです。ニュースを見そびれました。(・・;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-18 11:19

大きな被害もなかったので、こちらも報道は少なかったですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise