Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

田植えがはじまります  W427

thread
今年はなんだか田植えが遅いかな... 今年はなんだか田植えが遅いかなと思っていたんですが、こんなもんかしら?
この土日で兼業農家は田植えでしょうか?
庭先に、苗が置いてありました。
りんご、セロリ、バナナヨーグル... りんご、セロリ、バナナヨーグルト、、ミックスベリー
この日のスムージーは、ベリー類の種(粒々)が口に残って・・・
味はいいけど、色と口当たりが悪かったです。
2014/6/14 Sat.

雨、降らなくて・・・
今年のお米、大丈夫かしら?
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-06-14 14:58

実るほど、頭をたれる稲穂かな。 
秋にはたくさんの収穫があるとよいですね。 
 
#昨日は大変お世話になりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-14 15:02

おはようございます。
お疲れはないですか?
昨日は最後までお付き合いできず、ごめんなさい。
今日、ちょっと面倒なことをかかえているので・・・

坪尻駅はいかれましたか?
わたしもぜひ行ってみたいと思ってます。
ウルトラとも行き方をいろいろ考えました。
やはり列車で行くのがいいがもね。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2014-06-15 09:07

坪尻駅・・・・おっとこの先はまだ秘密です(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-15 15:46

楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-06-14 22:01

こちらは一週間で一か月分の雨が降るというひどい雨でした・・・。
やっと晴れる日が続いて気分がよくなりました・・・。

四国は日照りですか・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-14 23:08

そちらは大雨でしたね。
こっちは梅雨入り後、雨らしい雨は降らなくて。

今日は満濃池のゆる抜きでした。
渇水にならないよう、祈っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-15 00:26

私の地方ではもう先月すんでいます
所により時期がかなり異なるんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-15 04:28

なんか今年は遅いような気がしますが、今日、満濃池のゆる抜きでした。
だから今頃がこちらの平均的な田植えシーズンなんでしょうか。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-17 10:56

例年だと田植えは連休の頃のような気がしていましたが、ずいぶんゆっくりになったのですね。
ベリー類確かに種が残りますね。

スキンの画像バラに変わりましたね~!素敵!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-17 15:15

なんか今年は遅い気がしたんですが、品種を変えたのでしょうか?

ベリー類、おいしいんですが歯にね。(-_-;)
でも今朝もブルーべリーでした。
バナナ、リンゴ、レタス、ヨーグルトと。
どうぢてもグリーンスムージーじゃなく、フルーツ主体になってしまいます。('◇')ゞ

ありがとうございます。
梅雨の雨に濡れている、つるバラ園(坂出番の州)のバラです(去年の)。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise