Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ワカメのスムージー

thread
リンゴ1個、ワカメ、ケール、ヨ... リンゴ1個、ワカメ、ケール、ヨーグルト大匙山もり10、バナナ2本
美味しい!これはイケます。
ちょっとワカメの海の味はするけど・・・
どうしても乾燥ワカメの砕け方が不均等なので、口に残るのもありますが・・・
2014/6/24 Tue.
my -daughter -in-lawが「体を強くする サラダジュース」という本を借りてきてくれました。
(浜内千波 著)
「ジュースも料理のひとつと考えましょう」
「朝が一番効果的。でも、時は選ばずに」
「朝ご飯代わりに」
「食べるジュースは飲むサラダ」・・・
など、魅力的な見出しです。(*^^)v

最強野菜ベスト10は
①ほうれん草
②小松菜
③トマト
④ブロッコリー
⑤レタス
⑥サニーレタス
⑦人参
⑧セロリ
⑨キャベツ
⑩ピーマン

栄養のバランスのとれたこの10種類から1つ選び、あとは自由に。
(2種類入れてももちろんいい)
それがいいそうです。
スムージーの素材の選び方のサイトではダメといわれてるものも可。
なんかわからへんけど、まぁ~、コレで頑張ります。
約1か月、スムージーの朝食が続きました。(^_-)-☆
体重の変化はナシ!(-_-;)

この日はワカメ!\(◎o◎)/!
乾燥ワカメ!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-06-24 16:24

んん~、よくぞ1ヶ月続きましたね。
体重の変化がないと言うのは、やはりいいことなのかなぁ・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-25 04:22

慣れると、お味噌汁作るより(ウルトラの)楽です。
いやぁ~、果糖のカロリー過多じゃないかしら?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-06-24 16:46

約2年半ジューサーを使ってジュースを飲んでました。硬質のチタン歯の仕様でしたが目減りして、2台使い潰しました。ここ1年半は作ってないです。
体調は良かったのですが、やはり果糖が含まれているので体重変化は少なかったです。飲みにくいのですが、果物は減らして野菜を多くした方が良いと思います。
最近緑茶を轢いて食べたり溶かしてお茶にして飲んで試してます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-25 04:27

TVショッピングでNINJAを買いました。
今のところ、切れ味もいいです。(*^^)v
スムージーだから、冷凍フルーツをミキシングするから、寿命も短いかも。

やはり果糖が心配です。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-06-24 20:01

ワカメ!?って思いましたが、乾燥ワカメだとヌルヌル感もなくアリなんですねー!
体重は減らなくても、birdyさんちのご飯は健康的で美味しそうで長生きできそうで幸せが溢れてますね。
見習わなくっちゃ、といつも思います(*^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-25 04:28

ちょっと磯の香りはしますが、ワカメいけます。
アリです。

ありがとうございます。
私が好き嫌いが多いので・・・(^^ゞ
頑張って偏らないようにしているんですが。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-25 01:00

バナナ二本は果糖も多くカロリーも高そう
他の物に置き換えてはどうでしょう

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-25 04:29

するどいご指摘!
自分でも果糖が心配でした。
でもバナナを入れないとお昼までもたないの。
蜂蜜やお砂糖の代わりにバナナです。
たしかにバナナは太りますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-06-26 03:50

ワカメをジュースに入れるんですか〜!
明日さっそく使ってみます。
どんなお味になるのか楽しみです!(^_^)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-26 05:48

ちょっと磯の香りがしますが、大丈夫です。
口にはクズみたいなのが残りますが・・・
お試しください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise