Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ゴールドラッシュ!

thread
滅茶苦茶甘くておいしい! 生で... 滅茶苦茶甘くておいしい!
生でも甘い。(*^^)v
ちょっと粒は小さいけど、今まで食べた中で一番甘い。
大きな粒は都会に出るのかなぁ~!
お薦めです。
ゴールドラッシュ ゴールドラッシュ
2014/7/6 Sun.

久しぶりに道の駅たからだの里 さいたに行きました。
ほかにも三豊茄子も買ったし、野菜をいっぱい。
山獲れ猪も!カレー用とロース薄切り肉。
猪カレーにしようと思ってます。楽しみ!(*^^)v

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-07 01:20

夏の代表はこれ!!

こういう品種があるんですね。
こちらで出てるか探してみよう・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-07 04:14

美味しいですねぇ、夏ならではです。(*^^)v

初めての品種です。
ちょっと高いですが、おいしい!
お薦めです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-07 06:15

とうもろこしでしたか
今は品種改良が進み色んな種類がありますね
先日白いとうもろこしを食べました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-07 15:29

<m(__)m>
金塊が買えたらいいんですがね。
今、ちょっと金は4300円くらいですね。
無理です。(-_-;)

いろんなトウモロコシがありますね。
サクサクで甘味のないものにあたると木もあります。
コレ、美味しいです!

白いのも観ますね。
美味しいでしたか?
コレもゆでる前は↑少し白っぽいんですが、ゆでると綺麗な黄色に!
ナマもとおても甘かったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-07 06:56

てっきりセレブなbirdyさんが、金塊でも買われたのかと思いましたよ・・・。 (笑)
猪カレー、興味津々です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-07 15:40

<m(__)m>
ラッシュになるほど買えたらいいんですが。
ババショフが毎月買ってます。
今は高いので少ししか買えないらしいです。
4500円になったら売るんですって!

お店で猪カレーを食べたことがあります。
違和感なかったと思うんですが。
興味津々!
頑張ります。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-07-07 08:11

道の駅、楽しいですよね!
私は時々リュックを背負って、JA糸島産直市場まで片道40分歩いて買い出しに行きます。
お花も沢山買って帰りたいのですが、持ちきれなくて泣く泣く諦めてます。

山獲れ猪って凄いですね\(◎o◎)/!猪カレー、楽しみです(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-07 15:46

久しぶりに行きました。
ここは車で1時間余りかかるので、滅多にいけません。
でもスーパーにあまりでないものがたくさんあって、大好きなな道の駅です。

帰り道にすぐ近くに道の駅もあって、いつもこの方面にいくときは2軒よります。
クーラーボックス持参!(^_-)-☆
それぞれ、必ず買うものがあります。

たからだの里では必ず猪などジビエの入ってる大きな冷凍庫をチェック!
次のもみの木パークでは親かしわを!(^_-)-☆

猪カレー,乞うご期待!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-08 02:56

来週あたり、オーガニック農場の千野ファームを訪問しようと思っています。
ホワイトコーンがそろそろ出る時期なので。きっとこのゴールドラッシュと同じような味だと思います。年に一度は食べないと落ち着かない季節の恵みです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-08 14:55

楽しみですね。
ブログアップ、楽しみにしています。

コレ、滅茶苦茶美味しかった!(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise