Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

JR四国はやはりアンパンマン列車!(*^^)v

thread
JR土讃線財田駅から12:10... JR土讃線財田駅から12:10着の列車にのりこみました。
ここで、琴平12:06発のアンパンマン列車が12:14に通過!
Little姫に「アンパンマンがみられるからね」というと大喜び。
あっという間に通過していった!
12:18に普通列車は出発です。
車内はアンパンマンのポスターが... 車内はアンパンマンのポスターが! 目当ての坪尻駅でスイッチバック... 目当ての坪尻駅でスイッチバックを楽しんで阿波池田に12:48着。
ここは土讃線、徳島線も入ってくる比較的大きな駅。
ヘッドマークがアンパンマンの列車が停まってました。
徳島行きの特急「剣山」 アンパ... 徳島行きの特急「剣山」
アンパンマンのプレイルーム車両が。(*^^)v
ごみ箱もアンパンマン!(^_-... ごみ箱もアンパンマン!(^_-)-☆
2014/7/13 Sun.
今年に入って、ウルトラも息子も土日がありません。
特に息子は!よく体が持つなぁ~と心配しています。
ウルトラは、ちょっと朝に顔を出してお昼くらいには帰ってこれるし、土日が休めるときもある。
でも息子は…
息子もかわいそうだけど、ウルトラが息子の年齢のころは私も母子家庭だったから。
こんなもんかぁ~。

でもかわいそうなのは姫、Little姫。
それと一人で相手をしないといけないmy daughter-in-law。
そこで登場するのがジィジとバァバ!
前夜の猪カレーを食べに来た時に、ウルトラが「明日、遊びに連れて行ってあげる」と約束していました。

じゃぁ~、と谷底の秘境駅JR土讃線坪尻駅へ行くことに。

JR土讃線財田駅に車を停めて各駅電車に乗り込みました。
JR四国はアンパンマン!
あちこちにアンパンマンが。(*^^)v
アンパンマンが大好きなLittle姫、大喜びでした。\(^o^)/
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-13 07:49

アンパンマンは根強い人気のキャラクターですね。
昨年4月に「神戸アンパンマンこどもミュージアム」が開館していますが、先月6月12日には、はや入館者数が100万人を超える人気です。
小さな子供がいませんので、建物だけを外から見ているだけです・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-13 15:46

Little姫が大好きです。(^_-)-☆
ロングドライブや電車は退屈かと思ったんですが、アンパンマンが救ってくれました。

人気ですねぇ。
去年の夏の家族旅行の時、琵琶湖で落ち合った息子、my daughter-in-law、Little姫は、神戸のアンパンマンミュージアムによってきたそうです。
Little姫の興奮ぶりが想像できます。

↑12:14通過がアンパンマン列車。
調べておいてよかったです。(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-13 15:54

待機してる普通列車の中からだと、近すぎてなにがないかわからない!
プラットホームで待ってるのが大正解ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-13 19:17

アンパンマンの人気根強いですね
我家のてっそんたちもアンパンマン大好き
こんな列車見せたら喜ぶだろうな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-13 22:45

幼児には絶大な人気ですね。
姫はもう卒業しましたが。

ぜひ四国へ。
予讃線も瀬戸大橋線でも走っています。
こんなにたくさん!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-13 23:02

1

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-13 23:02

1

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-07-13 21:54

ウルトラさんも息子さんもお忙しいですね。
我が家も息子が小さい頃は休日出勤&毎日深夜の帰宅で母子家庭みたいでした。
子供が大きくなってからは単身赴任!
何かバート、よその人(生活援助してくれる親切なオジサン)みたいです。
姫ちゃんとLittle姫ちゃんはお幸せです、ウルトラさんとbirdyさんが近くにいらっしゃって(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-13 23:01

今年は特に忙しいですね。
ウルトラはまだいいですが、息子がね。

ウルトラも現役バリバリの時はねぇ。
転勤こそないんですが、JCやらなんやらでまともに家にはいなかったです!
よく耐えたもんです。(^_-)-☆

歩いて5分くらいのところに住んでいるので毎日のようにLittle姫が来ます。
姫もお休みのときは。
私たちもにぎやかで楽しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-13 23:03

琴平方面(香川県)
単線です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-13 23:05

坪尻、阿波池田方面(徳島県)
単線です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-15 10:00

お休みが取れないのは大変ですね。姫ちゃんやLittle姫ちゃんには、ウルトラさんやbirdyさんが近くに居てくれて本当に良かったですね。(^_^)
アンパンマン列車、大人が乗っても楽しいです。列車の旅、いいですよね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-15 15:05

8月中、忙しいようです。
今週で小学校が夏休みに。
my daughter-in-lawが「地獄の夏休みが始める!」と嘆いていました。
また連れていくことが増えるでしょう。
疲れるけど楽しいです。(*^^)v

アンパンマンはみんなのヒーローですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise