Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

陸の宝珠

thread
陸の宝珠 陸の宝珠 陸の宝珠 陸の宝珠
岡山の銘菓、宗家源吉兆庵の陸の宝珠です。

岡山産の果実の女王、「マスカット オブ アレキサンドリ」を1粒づつ求肥で包んで・・・
うっすらをお砂糖をまぶして・・・

『宝石のような一粒をお口にすると、お砂糖をまとった薄い求肥の中からあふれだす、岡山県産マスカット オブ アレキサンドリアのみずみずしい果汁。そのすべてが絶妙に調和するこだわりの一粒でございます。』

とても上品で美味しいです。
1個270円!!!
Little姫も一口で食べました。(*^^)v

宗家源吉兆庵は、季節ごとの美味しい果物を使った和菓子がとても美味しいです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-30 23:12

これはまた美味しそうですねぇ!!

まさに一粒が宝石ですね。
お値段もなかなかですし・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-31 06:37

これはお薦め!
先日、タレントの東貴博がTVで紹介してました。
上品な甘さで美味しいです。

高いんですよね。(-_-;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-31 01:44

こちらにも同じ様なお菓子が有ります
ブドウの種類までは解りませんが
美味しかったです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-31 06:38

ケーキもいいですが、季節を映した和菓子は美味しいですね。(*^^)v
各地に銘菓アリです!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-31 08:34

トカラさんに行けなくなってしまったので和菓子は、サンディエゴの和菓子屋さんが日系スーパーに納めている大福のみになってしまってます。(ー ー;)
本店に行けば何か他のものがあるかもしれませんが、トカラさんには及ばないので、足が向きません。
こういう繊細な仕事が和菓子の醍醐味ですね〜!美味しそう〜!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-31 16:17

トカラさんが素晴らしかっただけに残念ですね。

日本はケーキ屋さんが次々に新規オープンして、競争激化です。
和菓子は老舗が頑張ってます。
ケーキもいいですが、伝統の手仕事の和菓子は素晴らしいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise