Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

秋祭りが始まりました!2014

thread
時代もかわったもんで… ジェン... 時代もかわったもんで…
ジェンダー・フリーでしょうか?
姫も子供太鼓台に乗せてもらって、太鼓をたたいて地区をまわりました。
息子たちのときは子供が多く、太鼓台にのれるのはもちろん男の子だけ!
それも5~6年生だけです。
低学年は歩いてついてまわるだけでした。
今ではもう子供会もなくなり、お祭りなどの行事の時だけ集まります。
2014/10/11 Sat.
心配した台風19号、速度が遅くてまだ奄美大島付近です。
お陰様でお祭り、無事始まりました。(^_-)-☆
(太鼓台についてひっぱているウルトラが送ってくれた画像です)
#祭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-11 21:32

台風がお祭りに影響しなくてよかったですね・・・。

やはり少子化が影響してるんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-12 15:04

台風がノロマで助かりました。(*^^)v

少子化ですね。
子供会もなくなり、息子たちの時とはエライ違いです。
あのころは順番を待って乗っていました。
姫、二日ともたたかせてもらって、大喜びでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-12 17:47

台風心配だったでしょう
天気にも恵まれお祭り日よりでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-12 22:25

ノロマの台風で助かりました。
暑すぎないで、ちょうどよかったです。
人出も多かったですよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-18 00:58

土日の行事はほぼ影響なく実行できたようですね。姫ちゃんご機嫌な様子ですね〜!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-18 01:10

消極的な姫なんですが、ずいぶん慣れたようで自分からたたきたいといったそうです。
いい傾向と喜んでいます。

ノロマな台風のおかげでお祭り日和でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise