Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

今年のグリーンカーテン

thread
今年はゴーヤは1株にしました。... 今年はゴーヤは1株にしました。
ゴーヤを食べるのはウルトラだけなので…
今年のグリーンカーテンは西洋朝顔です。
三つ葉、大葉 パセリ、山椒 少... 三つ葉、大葉
パセリ、山椒
少しづつ、植えました。
大葉は一番使用頻度が高いかな?
パセリも早速、役に立ちました。
三つ葉が一番使わないかも。
木の芽、ことしはまだアゲハに気づかれていなくて健在です。
とても役に立っています。(*^^)v
1
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-09 06:02

あらっ~、もう夏の日差しの対応策を始めなければいけないんですね。(笑)
省エネとゴーヤの収穫を目指して、大きく育ててください。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-09 13:49

昨日は小雨模様で、ちょっと肌寒い一日でしたが、一気に日差しが強くなるでしょう。

ゴーヤ、ウルトラしか食べないので、今年は減らしました。
何個、収穫できるでしょうか。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-10 01:04

食べれる植物て良いですね
私のゴーヤは苦手です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-10 02:01

一石二鳥ですね。
ミニトマトも植えました。

ゴーヤ、美味しくないですよね。
どう調理しても、耐えがたいニガさです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-05-10 03:03

ゴーヤは結構食べます。
好きなんですよね・・・。

今年の夏はどのくらい猛暑になるんですかね・・・。
怖い気がしてます・・・(*_*;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-10 23:24

ゴーヤは体にいそうです。
いいことですね。(^_-)-☆

今年も猛暑らしいですね。
台風も7号まで発生してるし…
怖いですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-10 18:10

我が家もネギと三つ葉がお役立ちハーブで活躍しています。日本へ帰ったら是非木の芽を植えたいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-10 23:25

ババショフがおネギを植えていますが、私の担当外で…('◇')ゞ

ちょっとあると便利ですよね。
木の芽、今年はとても役に立っています。
最後までアゲハに見つからなかったらいいんだけど,my daughter-in-lawがアゲハが飛んでいたよ!と、先ほど言ってました。(-_-;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise