Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

アゲハに見つかってた!(-_-;)

thread
アゲハが飛んでいるのをmy -... アゲハが飛んでいるのをmy -daughter -in-lawが見つけたけど…
やっぱり木の芽、見つかってた!(-_-;)
大きくなったアゲハの幼虫、いた!
もう小さな枝の葉っぱ、丸坊主だぁ~。
以後、毎日チェックしてるけど、今までに小さな黒いのもいっぱい発見。
今のところ、かろうじて丸坊主は食い止めてる。
で、お引越し! 殺すのは忍びな... で、お引越し!
殺すのは忍びなく…
無人の隣家の山椒の木に移しました。
こんだけ繁っていたら、丸坊主に... こんだけ繁っていたら、丸坊主になることもないでしょう。
空き家だからだれも食べないし…

我が家の小さな山椒の木、なんで見つけるのかな?
こんな立派な木が近くにあるというのに…
今日もまた見つけた!
いたちごっこです。(-_-;)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-05-18 03:51

隣りに大きな木があるのに不思議ですよね。
日当たりも影響してるのかも・・・。

引っ越していただいて、
綺麗なアゲハチョウになっていただきましょう(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-18 15:23

おとなりは道路からみえて、垣根の一部になっているんです。
なぜアゲハはここにうまないのかしら?
食草が我が家の100倍くらいあるのに・・・

今朝見たら、行方不明です。
あまりにも木の芽が多くて、どこにいったか見つけられません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-18 04:05

アゲハ柑橘系のだと思っていました
山椒にもつくんですか
この後も警戒しないといけませんね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-18 15:26

柑橘系にもつきますね。
我が家は柑橘系がないので、毎年、小さなプランター植えの山椒が標的になります。
まだまだチェックが必要です。
ババショフの仕事です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-18 06:23

アハハ、隣に移すなんて思いもよりませんでした。
いやはやなんともですね。(笑)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-18 15:27

お隣は無人なんです。
毎年、木の芽が羨ましくて、手が伸びそうな誘惑にかられます。
食べる人もいないので、アゲハさんにプレゼントです。

殺せないもん!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-18 16:17

お隣の山椒は凄いですね~!アゲハさんはbirdy家の柔らかい新しい葉っぱがお好みのようですが、たくさんということでお引越しは正解だったのでしはないでしょうか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-18 23:01

お隣は摘む人もいなくて、今は綺麗な山椒の実までできています。
欲しい!買ったらたかいのに…
アゲハさんにおすそ分けしてもいいかなとおもって。<m(__)m>

新芽が好きなのかな?

People Who Wowed This Post

とおりすがり
Commented by とおりすがり
Posted at 2015-05-18 17:45

移動はどのような手段で行いましたか? 
まさか、手づかみじゃないでしょうね(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-18 23:02

もちろん、割りばしです。
素手は無理です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise