Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

山桜桃梅採り

thread
今年も山桜桃梅が真っ赤になりま... 今年も山桜桃梅が真っ赤になりました。
でも今年は少なくて
夕方、姫から「山桜桃梅、赤くな... 夕方、姫から「山桜桃梅、赤くなりましたか?今から採りに行っていいですか?」と。
Little 姫を連れてやってきました。
蚊にさされるので、アースを撒きながら、頑張りました。(*^^)v
直ぐに食べるというので、 少し... 直ぐに食べるというので、
少しだけ水に氷を浮かべて冷やしながら。(^_-)-☆
よく熟して甘かったようです。
あとはお土産に持って帰りました。
2015/5/26 Tue.
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-27 03:27

沢山実りましたね
これは生で食べる以外無いのでしょうかね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-27 15:06

今年は少ないんです。

果実酒にするほど採れないし…
生が一番かな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-05-27 03:28

ちょうどいいところにたくさん実りましたね。

季節のおやつという感じで美味しそう。
食べたいです(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-27 15:08

毎年、楽しみにしています。
手ごろな収穫量で、飽きることなく採っていました。

甘酸っぱくて美味しいですよ。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-05-27 04:11

2人の目も、この実以上にキラキラ輝いていたことでしょうね。 
土曜日に、ri-ri とサイクリングに行った時に、花壇?を手入れしている人がいて、そのとなりに大きな桑の木が。 
「少し摘んでもいいですか?」って聞いたら、どうぞどうぞ、と言ってくれて、「木苺も、あったのだけれど」と葉をかき分けて探してくれて。少し残っているのを摘みました。 
「綿の花、育てますか?」とも言ってくれて、茶色と白の苗をもらいました。 
ri-ri が、「ちゃ〜ちゃん、サイクリングって、楽しいね」と 
大喜びでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-27 15:13

さすがEve、詩的表現!(*^^)v

ri-riちゃんのいうとおり「楽しいサイクリング」でしたね。
桑の実、食べたことないと思うわ。
相引川に植わってるところがあるから、チェックしてみようっと。

綿、根付くといいね。
楽しみです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-27 22:16

姫ちゃん達楽しかったでしょうね〜!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-28 01:21

仲よく採っていましたよ。
毎年、楽しみにしてくれています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise