Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

煮込んだジャガイモで作ったコロッケとメバルの煮つけ

thread
2015/6/16 Tue. ... 2015/6/16 Tue.
*メバルの煮つけ
*一口コロッケ
*焼きナス
*インゲンと竹輪の胡麻和え
前日のおでん風で残ったジャガイモで、一口コロッケです。
塩コショウで炒めた鶏ミンチと玉ねぎの具を、おでん風に煮込んだジャガイモでコロッケにします。
味がついていて、とても美味しいです。
もう何もつけず、これだけで十二分の味になります。
ジャガイモは足が速いので、残ったときにお薦めです。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-06-17 04:55

家で作ったコロッケ、揚げたてで最高ですね。美味しいですよね、大好きです。
もう長いこと作ってないなあ~明日作ろうかな~(*'▽')

メバルの煮つけは兄の大好物なんです。兄が帰って来ると、母が必ず作ってました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-17 15:11

お肉屋さんの店頭で売ってる揚げたての、ラードのコロッケも大好きですが、自作も美味しいですね。
久しぶりに作りました。

メバルはコロっと身が離れて美味しいですね。
これも久しぶりです。
ちょっと味が濃かった。('◇')ゞ
煮魚はおふくろの味でしょうか。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-17 06:12

我が家も自家製コロッケ随分食べてません
何時から造らなくなったんだろう
今メバルが旬ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-17 15:16

わたしも久しぶりです。
揚げたてで美味しかったです。
コロッケは、具もジャガイモも火が通っているので、衣に色が付いたらOK!
意外と楽ですね。

メバルは今ですか。
4尾盛りで安く出ていました。
今夜、塩してあった残りでから揚げにします。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-06-17 08:30

イモは、パン粉で揚げると美味しいですが、
味付けジャガイモなら、間違いないですね
!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-17 15:18

子供たちがまだ学生だったころに行ったお店で、おでんのジャガイモでつくったコロッケが美味しくて!
それを思い出して久しぶりに作りました。

最高!(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-17 17:09

コロッケ大好きですー!(^_^) でもなかなか家では作りません。揚げ物が苦手で…。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-18 00:02

熱々は美味しいですよね。
コロッケは久しぶりでした。
揚げ物は後始末が面倒で…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise