Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

コウノトリのあと、小鳴門峡でお弁当-2015/7/19 Sun.

thread
またまた大急ぎで、前夜の残り物... またまた大急ぎで、前夜の残り物やあるものでお弁当を。
コウノトリがどんな所にいるのかわからず、昼食に困ると思って。
徳島ラーメン、イマイチ好みでないので…
高速道路や鳴門大橋ができて、す... 高速道路や鳴門大橋ができて、すっかりさびれた鳴門スカイライン。
ホテルやレストランは廃屋になっていて、1軒だけ営業中。
なんかバイクのたまり場で…お弁当を作っていてよかった!(*^^)v
だれも停まらないPで食べました。
海には釣り船やいけすが点在。
強い風で涼しかったです。(^_-)-☆
*ケイファーのペッパーシンケン... *ケイファーのペッパーシンケンのピーマンとのソテー
*トウモロコシの醤油照り焼き
*ピーマンとおじゃこのキンピラ、生椎茸の辛子漬け
*ミニトマト「アイコ」
*卵まき 海苔と紅ショウガ入り
*鶏皮から揚げの甘酢餡和え
*紅鮭と大葉のおにぎらず
*おにぎり(梅干し、昆布)
コウノトリを観に行った日。
作ったお弁当を食べるところを探して、小鳴門峡へ。
眺めがよくて、空いていて。(^_-)-☆
久しぶりのお弁当で美味しかったです。

毎度の有り合わせで…恐縮です ('◇')ゞ
#お弁当 #グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-21 04:01

何時になく手作り弁当素晴らしいですね
我が家は出かけるとなるとコンビニが頼りです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-21 15:21

ありがとうございます。
私、好き嫌いが多いので…('◇')ゞ
売ってるお弁当の鶏の唐揚げなど、ニンニクのスパイスが苦手だから。

この日はご飯が炊けてあったんで、1時間でできました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-21 06:46

お得意の「おにぎらず」が、さっそく生かされていますね。(笑)

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-07-21 14:18

おにぎらずーー!!  私たち夫婦は、糖質抜きダイエットをしているので、おにぎらず。。。。当分食べられません。美味しそうですーーー!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-21 15:28

bokushiさん、ありがとうございます。
お弁当箱の彩りを考えて、紅鮭はおにぎらずにしました。

私も夜は糖質抜きというか、飲むので…
ほとんどご飯は食べないんですがね。
お弁当となると歯止めはききません。(-_-;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-21 15:24

おにぎりにしようか迷ったんですが、紅鮭だけおにぎらずに。(^_-)-☆
海苔のあとラップで包んで切ってます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-07-21 23:49

おかずたくさんの弁当で美味しそうです〜!(^_^) 
最近おにぎらず作ってない!
明日あたり作ろうかしら。

スキンの画像がコウノトリに!(^_^)
幸せいっぱい運んできてくれそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-22 00:09

いつもの有り合わせですが。(-_-;)
「作ろう」と思って前日から用意するより、急に思い立つほうが、勢いよく一気に作れる気がしました。

おにぎらず、中身が自由でいいですよね。

早速、コウノトリに変えました。
飛び立つ勇姿だったらもっといいんですが。
緑の水田、蓮根畑が綺麗でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise