Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

アケビコノハになった! (*^^)v

thread
愛嬌あると言えば愛嬌あるけど…... 愛嬌あると言えば愛嬌あるけど…
やっぱりグロテスクなアケビコノハの幼虫をみつけたのが、10/14
2015/10/24 Sat.... 2015/10/24 Sat.
気が付いたら、真っ黒な蛹!?
この形になってもクネクネ動く!
ますます気持ち悪い。
Little 姫は怖いもの見たさで「見せて」というけど…やはり気持ち悪いみたい。
いつまでも動く…不思議。
2015/11/11 Wed.... 2015/11/11 Wed.
なんで黒いものが2個に!?
よく見たら枯葉?
どう見ても枯葉!\(◎o◎)/... どう見ても枯葉!\(◎o◎)/! やっと蛾らしい姿を見せてくれま... やっと蛾らしい姿を見せてくれました。(^_-)-☆
羽根を広げると、意外と可愛い。
力強く羽ばたいて飛んでいきまし... 力強く羽ばたいて飛んでいきました。(*^^)v
これから寒くなるけど、無事、越冬できるのかな?
#ペット #動物 #昆虫 #生物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-11-18 23:58

蛾も好きにはなれませんが幼虫もグロテスクですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-19 01:35

アゲハの幼虫は見慣れましたが、こういう蛾の幼虫はグロテスクですね。
今年は何度か羽化をさせましたが、その瞬間は見逃しています。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2015-11-19 00:02

蛾ですか。 
苦手な昆虫です。 
昔見た「モスラ」の影響かな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-19 01:36

やはり苦手ですね。
とくに蛹が!
羽化してしまうと、意外と綺麗なんですが。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-11-19 07:56

いろいろな蝶や蛾の羽化を観察させていただき、勉強になりました。生命の神秘ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-19 14:10

最初はグロテスクで気持ち悪かった幼虫も、見慣れるといがいと愛嬌があるもんで…
今年はアゲハの成長も観察できたし、ちょっとアカデミックな年になりました。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-20 00:52

成虫になるのを目撃したんですね。
こちらは幼虫だけで成虫にはお目にかかれませんでした。
不思議な蛾ですよねぇ・・・。

頭の写真はどこのつり橋ですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-20 03:38

気が付いたら羽化してました。
ホント、枯葉!\(◎o◎)/!
羽根を広げると、オレンジの模様が綺麗でした。

祖谷のかずら橋です。
平家の落人部落です。
今はもっと紅葉が進んでいるでしょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise