Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

旬鍋、蕗の薹の天ぷら、味噌漬け、鯖のきずし…-2016/1/31 Sun.

thread
*旬鍋 豚バラと白菜をミルフィ... *旬鍋
豚バラと白菜をミルフィーユ状にぎっしり詰めて!(*^^)v
美味しいです。
今ならではですね。
「旬」は「今」の旬と小栗旬(CM)の旬!(^_-)-☆
*蕗の薹の天ぷら:これも今! ... *蕗の薹の天ぷら:これも今!
*鯖のきずし:6日目の漬かり具合。よく漬かって美味しい。
*サゴシの味噌漬け:これもつけ... *サゴシの味噌漬け:これもつけて6日目。
火曜日はお魚屋さんに行くことが多くて…その時に買ったサゴシと⇑鯖で
サゴシ片身で4人分のところ、増えたので8切れに。('◇')ゞ
*豆腐サラダ:レタス、きゅうり、竹輪、ミニトマト、カラムーチョ
ポン酢醤油で。
食べるときに海苔をのせてまた美味しい!
*〆はおうどん!(^_-)-☆ *〆はおうどん!(^_-)-☆
旬鍋にしようと白菜を買いに産直にいくとき、lineが。
「今夜、姫とLittle 姫がおばぁちゃんちで食べたいというんですが…」と。
で、また賑やかな晩御飯になりました。(^_-)-☆

まぁ~、わたしが元気なうちはがんばります。
家族仲よく、幸せな宵が続きますように。
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-01 02:55

賑やかな食事は楽しいですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-01 03:04

変わり映えのしない食事ですが、喜んでくれるので幸せです。
ワイワイいいながら、楽しい晩御飯でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-01 03:04

1

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-01 06:06

いつもながら丁寧に白砂と豚肉を詰め込まれているのに感心してしまいます。
肉厚に切られた「鯖のきずし」が、美味しそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-01 16:20

ぎっしり詰めるのがポイントです。
緩いと、煮込むと崩れます。
豚バラが多いので、脂たっぷりでちょっと恐怖ですが、豚バラが美味しいです。
豚ロースではパサパサ!

大きな鯖でした。
コレ、片身!
よく脂がのって美味しかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-01 09:26

姫ちゃんもLittle姫ちゃんも美味しい物を知っていますね!(^_^) birdyさんのお料理ならきっと毎日でも一緒に食べたいでしょう。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-01 16:21

ありがとうございます。
よく食べてくれます。
食事も喜んでくれますが、2人で先にやってきてビデオを見るのが目的のようです。
Little 姫はタブレットやPCでアンパンマンをみています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-01 16:22

カブラのお漬物

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise