Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

栗林公園でカワセミ!大感動!(^_-)-☆  栗林公園の鳥①

thread
カワセミ やっと写せた! 大感... カワセミ
やっと写せた!
大感激でした。(*^^)v
でも望遠がイマイチで…
これは過日、息子が写したカワセ... これは過日、息子が写したカワセミ。 これも過日、息子が。(*^^)... これも過日、息子が。(*^^)v
Nikonの光学ズーム30倍のデジカメで。

私のは…Fujifilmの光学ズーム20倍だから…その差かな。
なかなかピントが合わなくて。(-_-;)
やっぱり買い替えようかな。
2016/2/28 Sun.
野鳥観察にハマってる姫や息子。
栗林公園に観察に行くというので,付いていきました。
もう何度も行って、カワセミなどを観察してる息子。
この日も観察ポイントや、発見の方法を教えてもらって…

池の上をすぅ~っと飛んでいくカワセミを発見した時は、大感激!(*^^)v
あの綺麗な瑠璃色の羽根を羽ばたかせて飛んでいきました。
でも追いつかなくてとまっているところは写せなくて。

でも場所を変えてやっと発見!
近づくと飛び立つので、もっといい望遠のデジカメがまたほしくなりました。
#outdoor #鳥

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-03-01 18:18

カワセミが活動する時期ですね。くちばしの下が黒いのがオスで赤いのはメスですね。
先日メタボさんに会ったら、パナソニックのミラーレスを買うということでした。4Kフォトの新機能「フォーカスセレクト」を使ってウドン鉢をピントズレ無く撮影する為だそうです。
カワセミ撮影にも4Kフォトは有効です。(写真はFZ1000を使ってWi-Fi遠隔リモートで4kフォトで撮影)携帯性も併せ持つTZシリーズ(TZ60,70,新発売の85)が私のオススメです。
TZ85はフォーカスセレクト機能や比較明合成機能などの4kフォトの新機能も付いて小型なのでFZ1000の後継機が出る迄は 、機能習得様に使おうかと考え中です。
TZ85 : http://panasonic.jp/dc/compact/tz85/4k_photo.html

TZ85紹介動画 : http://youtu.be/49JPMMf6Hlc

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-01 18:46

雌は口紅をひいたように、赤いんですね。
わたしのデジカメでは、そんな細部までわからなくて…

ありがとうございます。
φ(..)メモメモ
1眼レフは大きすぎて持ち歩きに面倒だから、コンデジがいいんです。
小さくて倍率もよくて簡単なのが希望です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-02 02:29

栗林公園、組合の旅行で5月に行きますよ
カワセミ観てみたいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-02 03:11

5月ですか!
いい季節です。
見られるといいですね。
自由行動があったら、お会いしたいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-03 05:41

わあ〜!綺麗!カワセミの美しさは格別ですね〜!是非本物を見たいですね(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-03 15:10

見つけた時は感激もんでしたよ!
あの羽根の色のすばらしさ!

カワセミは意外と身近にいるようですよ。
近くの川でもみかけたと姫が言ってました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise