Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

桃が届きました (*^^)v

thread
桃が届きました (*^^)v
毎年、ババショフに贈ってくれるんですが、今年はわたしにも。(*^^)v
「白川白凰」という種類です。
ちょっと小ぶりだけど、良く熟していい香り。
箱を開けたとたん、部屋中に桃の香りが満ちました。(*^^)v

でもね…
一度に20個も届いてもねぇ。
1箱、お裾分けしました。
あと一箱も、姫たちにおすそ分けします。
<m(__)m>
#おやつ #果物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-07-02 18:01

昔取材で高瀬の桃畑でもぎたての桃を食べた時の美味しさが忘れられません。先日美味しいと評判の飯山の桃を食べてみましたが、記憶した糖度の半分以下でした。品種でしょうか?タイミンングでしょうか?香りは好きです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-02 23:01

これは山梨の桃です。
毎年、贈ってくれます。

和歌山の荒川の桃や岡山の水蜜桃には負けますね、飯山は。
嫁して初めて飯山の桃を食べるようになりましたが、水蜜桃の美味しさが忘れられません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-03 11:06

桃の季節になりましたね。桃は本当に当たり外れが多いです。美味しいのに当たると嬉しいですね〜!(^_^) 飯山の桃を昔送ってもらった事があるのですが、大当たりでとても美味しかったです。今はもう連絡つかない所だそうで残念です。今年は生協に頼んでいます。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-03 15:49

桃は本当に当たりはずれが多いですね。
いつまでたっても木のように硬いのや、赤くなってるのに甘くなかったり。
あげた1箱は熟してるけど、家用に置いたほうはちょっとまだ硬いです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-04 00:19

早いものですね
もう桃も季節になりましたね
今年も忘れないように蟠桃を注文しなくては!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-04 01:33

今年はいつもより早く贈ってくれました。
今日のおやつでいただきましたが、まぁ甘かったです。
蟠桃、こちらではみないんですよねぇ。
食べたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise