Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牛肉とキャベツ、玉ねぎ、トマトの重ねスープ煮―2016/7/8 Fri.

thread
*牛肉とキャベツ、玉ねぎ、トマ... *牛肉とキャベツ、玉ねぎ、トマトの重ねスープ煮
玉ねぎ+キャベツ+牛肉+塩コショウ+バター+トマト
を繰り返し重ねて、水とブイヨンで煮込みます。
トマトの酸味が効いて、夏に合うスープ煮。
*かつおのたたき
生協の冷凍だけど、これが美味しい!(*^^)v
*天ぷら2種
鱧いりきくらげ天、イカと紅ショウガ天
*ちりめん山椒(ババショフ作)ときゅうり
前日までの猛暑日がウソのような、涼しい一日でした。
最高気温28℃!-5℃でした。(*^^)v
エアコンなし!

そうなれば夏のスープ煮を。
牛切り落としだけど、柔らかくて美味しいです。(^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-09 08:39

こちらも今日は猛暑から解放されました。(^_^) スープ煮美味しそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-09 14:51

金、土と涼しい日が続きましたね。生き返りました。(^_-)-☆
今日は朝から蝉がもう鳴いてます。
また30℃を越える予報です。(~_~メ)

スープ煮、トマトの酸味とバター味が美味しいですよ。
コレ、ガールスカウトの野外料理で教えてもらいました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-10 15:41

こちらは蒸し暑い一日でした
暑いスープはクーラーの良く効いた部屋じゃないと食べれません

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-10 16:06

この日は涼しかったです。
クーラーなしで過ごせたのでスープ煮を。

今日は朝から暑いです。
晩ご飯、何にしようかな?
作るのが楽でキッチンにいる時間が短くてすむものを…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise