Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

メロンも届きました! (^_-)-☆

thread
大きなメロンが先日、届きました... 大きなメロンが先日、届きました。
中学時代からのお友達が、遠く湘南からいつもこのブログを見ていてくれて、
「退院お祝い」で贈ってくれました。(*^^)v
「7/19が食べ頃」とあったので楽しみにしていたら
「それより4~5日後が美味しいよ」とアドバイスが。
待ちに待って、満を期して・・・
メロンも届きました! (^_-... うぅ~ん、芳醇! いい香り、甘... うぅ~ん、芳醇!
いい香り、甘い!\(^o^)/
お皿に果汁がいっぱいたまって、行儀悪いけどジュースまで飲み干しました。
姫やLittle姫も大喜びでした。
果物が苦手なババショフも桃とメロンは食べます。
食後に皆で美味しくいただきました。
たぁちゃん、Special thanksです。
#果物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-07-27 08:34

頂きものは、贈ってくれた方を思いながら頂くので
より一層美味しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-27 15:34

私が香川で、彼女が神奈川。遠く離れているので、同窓会で会えるかどうかの関係ですが、
このブログを読んでくれていて贈ってくれました。
とても嬉しかったです。
友情が加味されて、最高の美味しさですね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-27 18:10

何より送っていただいた方の気持ちが一番うれしいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-27 19:28

思いがけないプレゼントで、\(◎o◎)/!
2008年に石鎚山登山で会ったあと、同窓会で会ったかな?
ホント、久しぶりのメールのやりとりでした。
いつもブログを見ていてくれてるそうで、とても嬉しかったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-07-27 18:10

写真を見てるだけで、
甘党の魂が頭をもたげてきますね・・・。
なんともはや美味しそうです(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-27 19:32

最高に美味しかったです。
熟し具合がちょうどよくて、果汁がしたたり落ちました。

三浦半島の農家だそうで、お近くですね。

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2016-08-03 11:54

少年時代を思い出す果実。農園住所にあります「初声・はっせ」は、鎌倉幕府侍所の別当だった和田義盛の領地です。昭和20~30年頃から西瓜栽培が盛んで、昭和30年代後半にメロンが作られるようになった。ワルガキ^^)の頃、西瓜泥棒!!に・・・海水浴の帰りに行ったものです。商品に成らないものが沢山捨てられていて。なつかしぃ~~~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-03 21:03

water melonがmelonになったんですか!
そりゃ、melonのほうが儲かりますよね。(^_-)-☆
いろいろと博学で素晴らしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise