Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

土用の丑の日

thread
今年も土用の丑の日。 鰻が高騰... 今年も土用の丑の日。
鰻が高騰して、滅多に口に入らなくなりました。
まぁ~、年に一度のことだから…今年も商戦にのりました。(^_-)-☆
ここは年に一度、土用の丑の日だけ、売り出します。
庶民市場魚信
4:30に行ったらコレ!\(◎... 4:30に行ったらコレ!\(◎o◎)/!
予約してたのでOKでしたが・・・
今年は1尾2000円。
去年は1950円だったなぁ~。ビミョウに値上
4尾、買いました。
息子一家と一緒に食べる予定が、... 息子一家と一緒に食べる予定が、姫の体調不良で別々に。
2尾、届けました。
目の前で生きている鰻を捌いて、次々と焼いていくのでとても美味しいです。
鰻巻きや鰻ざく用にスーパーで半尾買いたしたけど、香りが違いますね。
焼きたてに勝るものはないわ。
2016/7/30 Sat.
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-31 15:46

鰻は年々高くなっているのに、それでも売り切れ、この日ばかりは皆さん食べるんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-31 16:43

ここはお魚屋さんなんだけど、この日だけ、鰻の蒲焼を出血サービスでします。
お店の前のPにテントをはって、お兄ちゃんたちが必死で捌いて焼いてます。
スーパーのは、国産でも捌いたのを冷凍しているのを解凍して、目の前で焼いているところが多いですが、
ここは目の前でにょろにょろして、逃げ出しているのもいて。
ただ、タレのかけて焼く回数が雑("^ω^)・・・(~_~メ)
何回もタレをかけて焼かないので、アッサリ系です。
付いてるタレを家に帰ってタップリかけて!(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise