Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鰻御膳 (^_-)-☆-2016/7/30 Sat.

thread
*鰻の蒲焼 *剣先イカのお造り... *鰻の蒲焼
*剣先イカのお造りとボイル海老
*鰻ざく
*鰻巻
いつもの魚信で買った鰻に、鰻ざくと鰻巻用にスーパーで買い足して。
「鰻御膳」完成!(*^^)v
息子一家と一緒に食べるつもりで... 息子一家と一緒に食べるつもりで、鰻4尾買ったけど、
姫の体調不良で別々に。
2尾、届けました。
スーパーで買い足したのとで3人で2尾半になって・・・
翌日用に蒲焼き半分、残りました。
お腹一杯、大満足な「土用の丑の日」になりました。(*^^)v
剣先イカ、とても甘くて美味しかったです。
先日のは小さかったから甘味がうすくサッパリしてたけど・・・
やっぱりケチらず大きいのを買ったほうがいいね。反省です。

ババショフも日本酒を。
辛口でとても美味しかったそうです。
家族は揃わなかったけど、今年もいい「土用の丑の日」でした。
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-08-01 04:08

家食でしたか
綺麗に出来ているので外食かと思いました
鰻巻綺麗に出来ていますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-01 04:59

お魚屋さんで買ってきて、家で。
息子一家と一緒に食べる予定でしたが、姫の発熱で別々に。
2尾とどけたので、食欲はあったそうで食べてくれました。

鰻巻、どうしても硬くなって。
出汁まき卵、下手なんです。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-01 07:20

ゴージャス!我が家は、うな丼と肝焼きときゅうりとわかめの酢の物とお澄ましのみでした。(^^;; 我が家も先週リフィルした生酒をお猪口に一杯飲みました。日本酒合いますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-01 19:40

一緒に食べるつもりで半尾、増やしたんですが・・・
翌日の鰻のひつまむしになりました。(*^^)v

私は相変わらず、ハイボール一辺倒ですが、ウルトラとババショフが空けました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-01 19:40

1

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise