Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

golfのお誘い (^_-)-☆

thread


4/16に足首の3踝骨折して、67日間の入院生活でした。
一番の春のgolfシーズンを棒に振りました。(~_~メ)
今、毎日リハビリ通院(担当のPTの休みと日曜日以外)してます。
歩くのは不自由しなくなったけど、まだ始動するときは痛くて、80歳の老人のような有様です。
長時間歩くと痛くなるし腫れるし…
まだまだ前途多難です。

まだgolfは無理だとのんびりしてたら…
「10月から志度のS&L(クラブコンペ)と平日月例、エントリーしておいたよ!
いつまでものんびりしてたらアカン!」と檄が!

そこでgolf復帰にむけてリハビリのメニューを変更してもらいました。
今まで使ってなかった足首の左右のねじり?が増えて…
痛い!!!
レントゲンでは何の問題もないんだけどね。

こんなんで1か月後、golfできるのかな?
そう思ってたら、今日、また大学校友会コンペの案内が。
さすが秋のgolfシーズン到来ですね。
目標ができたので、リハビリ、頑張ります。
#golf

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Liu
Commented by Liu
Posted at 2016-09-06 05:16

目標があるって素敵ですね。
ウエアを新調して出かけましょう! GO!! GO!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-06 05:46

外科的には骨もくっついているから問題はないんですが("^ω^)・・・
やはり使ってない筋だし、まだチタン板が入ってるし・・・
なるべく使いたくない足首で。
でもいつまでもそんなこと言ってられないし。
目標ができてよかったです。
脚力もつかなきゃね!
頑張ります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-09-06 15:48

まだ早いんじゃないですか
余り急いで無理しない方が良いですよ、辛いのはご自身ですから

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-06 19:24

明日、先生の診察日で聞いてみます。
あと1カ月あるから…
もう少し涼しくなったら打ちっぱなしで、まず練習してみます。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2016-09-06 15:50

無理しないように\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ですね!
目標は高く持って自分の可能性にチャレンジです。
      。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-06 19:25

ボチボチいきます。
まず練習ですね。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-09-06 18:35

病院の先生からの go!は出ているんでしょ? 
私は、右膝が2、3カ月前から痛くなり、憂鬱です。 
左膝は5週間に1回の注射でOK!になったのに、 
しばらく右だけ1週間に一度にしてもらわなきゃ。 
先週からかなり痛くなり予約入れたけれど、金曜日まで無理で。 
夜に何回も痛みで目が覚めます・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-06 19:28

主治医にはまだ聞いてないの。
明日、レントゲン撮って診察日だから聞いてみます。
毎日のリハビリの担当PTは出来ると言ってます。

膝、重症やね。
変形膝関節症?
わたしもやけど、そこまで痛くないです。この骨折でぶり返したけど・・・

○ナカ、参加できるようにがんばるわ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-09-07 02:01

目標があるとモチベーションも上がってリハビリ頑張れますね。(^_^) でもご無理のないように。先生からOKが出たらいいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-07 04:13

今年はもう諦めていたんですが・・・
お友達にお尻をたたかれて、やる気がでてきました。(^_-)-☆
あと一カ月、リハビリを頑張ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise