Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

明日、車検だと言うのに…(~_~メ)

thread
明日、車検だと言うのに…(~_...
2016/9/11 Sun.
姫とLittle 姫を連れて、国営讃岐まんのう公園に行く前に、道の駅たからだの里 さいたに寄りました。
そこで買い物とランチをして("^ω^)・・・
ちょっとLittle姫がポケモンGOもして・・・
さぁ~、出発というとき、

エンジンがかからない!
ウンともスンともいわない。
手にキーを持ってるのに「キーがみあたりません!」だって!\(◎o◎)/!

取説を読んだり、いろいろしたけど解らず.・・・
数日前にバッテリーを変えたばかりだというし・・・
もしかしてキーの電池切れ?
でもどうにもならない。
JAFを呼んで・・・やっぱり電池切れでした。
近くの電気shopにJAFが買に行ってくれたけど、特殊な電池でなくて。
結局、なんやかんや手配してくれて2時間半!
道の駅で待ちました。(~_~メ)

疲れ果てたわ!
まんのう公園に行く時間がなくなり、孫たちには可哀想なことをしました。
つまらない日曜日になりました。

明日、車検です。(~_~メ)
どういうこっちゃ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-09-11 06:59

ご愁傷さまです(笑)
お孫さんたち、大きくなって、この時のことを笑いながら思い出しますよ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-11 16:21

ほんと、エライ目に遭いました。
ウルトラの車です。
わたしの車だったら、なんと罵倒されたかと思うと、ウルトラの車でよかったです。
時間を無駄にして…(~_~メ)
家にたどり着いたのが5:00前!
そこから一度も座ることなく、台所に立ちました。

孫たちには可哀想な日曜日になって、申し訳なかったです。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-09-11 18:14

タイミングが悪かったですね。 
もうちょっと近場だったら・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-11 19:17

ほんと、大変でした。
エンジンがかからないからエアコンは当然きかないし…
ただひたすら待つのみ!

財田から一番近いのが琴平のJOY!
そこにあう電池がなくて、丸亀のTOYOTAにやっとあって…
延々2時間半!
疲れ果てました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-09-11 23:46

間が悪いという典型になってしまいましたね。

2時間半ロスは痛いですねぇ・・・(/ω\)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-12 02:21

ネッ!
でも車検ではキーまでチェックしないから、同じことだったかも。
スペアキーは会社に置いてあるそうで、役にたちませんでした。(~_~メ)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-09-12 04:19

キー側が電池切れになるとアウトなんですか
電池が少なくなると警告出してくれると親切なんですけどね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-12 04:32

ちょっと前から、ドアの開き具合が悪かったり、エンジンのかかりが悪かったんです。
それが電池の劣化だと気づけばよかったんですが、bagの中の入れるところが悪いのかと思ったもんだから…

ほんと、警告メッセージがほしいですよね。
お気を付けください。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-09-13 08:27

車検の項目にキーの電池取替えと書いてあったのは、こういうことだったんですね!(°_°)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-13 17:19

車検の項目に書いてあるんですか?!
何せ人任せなもんでーーー
大失敗でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise