Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

女子会新年宴会!「みや崎」-2017/1/13 Fri.

thread
若い人が好みそうな、カウンター... 若い人が好みそうな、カウンター席もあるお店。
ところがところが…
器が素敵な讃岐漆器!
前菜の器は後藤塗
朱がお正月らしくて素敵!
*前菜:金時人参、しめじ、菜花
箸袋もいい!
蛙が2匹。
*鰆の塩たたき ポン酢かニンニ... *鰆の塩たたき
ポン酢かニンニクで。
高級漆器の蒟醤(きんま)
*お造り3種:カンパチ、たいらぎ貝柱、真ダコ
器は讃岐彫の?
*鯛のあら煮
こってりした、ちょっと濃い味付けで家庭ではできない味。
*天ぷら2種 黒いのは何だった... *天ぷら2種
黒いのは何だったかな?
海苔塩だったかな?忘却の彼方です。<m(__)m>
*地元のお米でキノコご飯
*お味噌汁
*香の物
とても上品なコースです。
(3000円コース)
とても美味しかったコースだけど... とても美味しかったコースだけど、
よく食べ、よく飲む我々にはどれも少しづつで、ちょっと物足りなくて…追加!('◇')ゞ
*馬刺し
これも後藤塗!
私も同じのを持ってます。
堅牢ですよ。
*たこの天ぷら
*アイスクリームはコースのデザート
とにかくよく飲んで、よくお喋りしました。
ここは日本酒が豊富!
日本酒一辺倒のEveが頼んだ日本酒を、横から…
どれも美味しくて、飲み口がいいから進みました。(*^^)v
凱陣や利き酒セット『川鶴・讃美』『勇心・9号』『綾菊・国重』…(#^.^#)
わたしはハイボールばかりでしたが、よく飲みました。
とむは芋?焼酎だったかな?
とにかくよく飲むメンバーです。

6:30からスタートして、気が付いたら10:30を過ぎていて…
ウルトラに話したら「よぅ~、一カ所で4時間もいたなぁ~!」とあきれ果ててました。
美味しいお料理とお喋りと、大満足な宵でした。
2017年、いいスタートです。(*^^)v
また行こうね。
(3人で17650円)

鍛冶屋町 みや崎

みや崎
ジャンル:小料理
アクセス:高松琴平電気鉄道志度線瓦町駅 徒歩8分
住所:〒760-0028 香川県高松市鍛冶屋町4-21 ワンフットビル 2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松×小料理
情報掲載日:2017年1月16日

#ご飯 #レストラン #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-01-16 05:33

えっ、そんなに長い時間?! 
なぁ~んて、他人事のように・・・・。 
時間の感覚なかったです。というか、あとは朧~~~です。 
結弦ちゃん、呆れていたかしら。 
楽しい時間はあっという間に過ぎます。日本酒5合?誰が飲んだのでしょう? 
今度はもう少し控えます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-16 18:15

気が付いたら、あっという間に時間が経っていました。
楽しい時間は、時のたつのを忘れますね。

5合、飲んだ?!
美味しかったもんね。
また行こうね。

ユズ君、かわいかった!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-01-16 14:41

4時間て凄いですね
お店の人もあまりの長時間にビックリされているでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-16 18:18

お料理がでてくるのも適度にゆっくりで、急かされることもなくて。
気が付いたら、時間が経ってました。
スタッフ、感じがよかったですよ。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2017-01-17 00:04

感じのいいお店で、おいしく楽しかったです。 
私は飲み放題では食べる時間も飲むのも間に合わないので、 
今回みたいなのが好きです。 
本当は日本酒を飲みたかったのだけど、おいしくて飲みすぎてしまうのが怖いので 
Eveのを味見させてもらうくらいにしました。 
今度は飲んでみようかな(*^。^*) 
また、次を楽しみにしてま~す(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-17 03:26

量的にはとむにピッタリね。
飲み放題は時間制限があるから、このほうがわたしも好みです。
ゆっくり美味しいお酒が飲めます。(^_-)-☆
日本酒は美味しいですよね。
でも酔う!
また行きましょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise