Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

遅ればせながら…冬休みの姫とのランチ 

thread
2016/12/27 Tue.... 2016/12/27 Tue.
クリームパンがおいしいと人気のお店「ニシパン」
冬休み、姫がやってきたときのランチに。
いっぱい買って、どれも美味しかったです。(^_-)-☆
「糖質カット」、すっかり忘れていますね。('◇')ゞ
2016/12/28 Wed.... 2016/12/28 Wed.
「タラスパ」
お歳暮でもらったふくやの辛子明太子で。
ピリリと辛くて大好きです。
柴漬けを使う、我が家独特のタラスパです。(
2017/1/5 Thu. *... 2017/1/5 Thu.
*ハマチ漬け丼
*しっぽくうどん(1玉を3人で)
*きりぼし大根、数の子などのポリポリパリパリ漬け
*日野菜の浅漬け
ランチはどうしても「糖質タップリ!」になります。
なかなか糖質カットダイエットは徹底できません。('◇')ゞ
2017/1/10 Tue. ... 2017/1/10 Tue.
3学期が始まりました。
この冬休み、長かったです。
カレンダーの並びで12/23~1/9まで。
得したのか、損したのか?
いつか帳尻を合わすんでしょうね。
姫、学級委員に選ばれたそうです。(*^^)v

*かつ丼卵とじ
*トアロードデリカテッセンのピクルス
*カブラの千枚漬け
*日野菜の浅漬け
#ご飯 #パン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-01-29 23:49

美味しい調理パンには、つい手が伸びてしまいますね。小さう割には、カロリーが高いのが、困りものです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-30 01:35

パンが大好きなもんで、ついつい買いすぎて…食べてしまいます。('◇')ゞ
糖質、カロリー…ダイエットの大敵です。
美味しいものはダイエットには無理ですね。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-01-30 01:05

ニシパン、行ったのね。私は通り過ぎるばかりで・・・。 
姫ちゃん、6年生で学級委員って凄い! 
最近はお勉強だけでなく、人気も必要だもんね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-30 01:38

やっと行きました。
姫と、どこがいいかなと話していてレトロはPが停めにくいし、ハード系が弱いから。
で、思い出してニシパンに。
クリームパン、しっとり濃厚で美味しかったです。

姫、5年よ。
多分、初めて選ばれたと思います。
自信になると嬉しいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-01-30 03:49

学級委員ですか、凄い、クラスの人気者なんでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-30 03:56

自分では言わないんですよ。
my daughter-in-lawから聞きました。
3月生まれで幼いかと心配していたんですが、ずいぶんしっかりしてきました。
これが自信に繋がってくれたら嬉しいです。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-01-30 17:47

ごめんごめん!! 
ri-ri が春から4年生だぁ、と思っていたから、何となく新学期みたいな気になって。まだ、3学期だったよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-30 21:50

背は6年生くらいなんだけどね。
まだまだ幼稚です。

1月、もう「い」っちゃいますね。
速いわ。
3学期、あっという間に終わりそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise