Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

寒あやめが咲くと思いだします

thread
寒あやめが咲くと思いだします
寒アヤメが咲くころになると、アレックスを思い出します。
この花が大好きだった!
蕾になったら、食べてしまいます。
ババショフ、負けじと切って活けていました。
今はのんびり、寒風の中、咲いています。

今日は記録的な大雪の予報が出ています。
「西日本・日本海側 記録的大雪のおそれ 日曜日にかけて警戒」だそうです。
「不急不要の外出は控えるように」と呼びかけていますね。
香川県でも風雪注意報が。
今はまだ穏やかですが、気温は低く空気は冷たいです。
阿讃県境の山々は雪で白くなっています。
今夜あたりから平地も雪かも。

アレックスがあちらに行って、2年半余りになりました。
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-02-10 14:49

こちらは目が覚めたら雪景色です
未だ振り続けています憂鬱な一日になりそうです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-10 23:14

日本海側、特に鳥取県は例年の10倍の積雪だそうで。
岐阜も大雪と言ってましたね、TVが。

こちらは快晴とはいかなくてもいいお天気です。
山沿いは雪が残っていますが。
今夜はどうかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-11 07:11

こちらもちらほら降ったり止んだり、晴れたりと目まぐるしいお天気でした。アレックス君がお星様になってもう2年半ですか〜!時が経つのは早いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-11 16:11

寒い日が続いていますね。
香川でも、山沿いは雪が残っています。

アレックス、元気だったら、今年7月で19歳になります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise