Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

今日は土用の丑の日、何処も鰻、鰻、鰻!

thread
今日は土用の丑の日、何処も鰻、...
今年も魚信庶民市場です。
土用の丑の日だけ、鰻を店頭の空き地で焼いています。
焼台、奥にもあるから5台かな?
オッチャンが次々と鰻をさばいて、焼いていってます。

今年は鰻の稚魚が豊富だから安い、安い!とTVがいうから期待したけど
結局は去年と同じかな?
1尾2000円でした。
息子一家用にも2尾届けるので、合計4尾。

さぁ~、今から晩ご飯の準備です。
鰻の蒲焼き、鰻巻き、鰻の肝の佃煮(ババショフ作)と…半助もしようっと。
あとは鰻ざくまでは鰻が足りないだろうから、何かでお酢の物かな?
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-07-25 01:53

土用の丑の日の夕刊の写真は、鰻を焼いて売る場面が定番ですね。
鰻好きとして、お昼ご飯に、しっかりと鰻いただきました。
鰻づくしの献立で、夏バテ対策も完璧ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-25 04:28

TVでは朝からこのニュースばかりですね、平和!

お昼から鰻だなんてお幸せ。
やはり鰻ざくまで鰻は足らなくて…きゅうりとタコのゴマ酢になりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-25 04:49

鰻高いですね!この日ばかりは苦手で良かったと思う日です!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-25 17:05

ここは年に一度、出血サービスでしています。
スーパーなどでは、冷凍した白焼きを店頭で焼いて売っていたり、パック詰めで売っていますね。
ここは直前までニョロニョロ動いていた鰻を目の前でさばいて、焼いてるのでとても美味しいです。
帰りの車の中で食べたいくらいです!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-07-25 05:25

私は土用の丑の日イブに食べました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-25 17:06

鰻商戦に毎年、ハマっていますが、いい行事の一つと思って買っています。
ウルトラも前夜も食べたそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-27 09:59

こういうのが一番美味しいですね〜!我が家の近くでは見かけないので、残念です。名古屋の鰻屋さんが、この方式でとても美味しかったのを思い出します。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-28 04:14

年に一度だけ、出血サービスです。
目の前で作ってるので、安心ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise